2020年4月30日木曜日

4月30日

車の定期点検のあと少し足をのばして夜ノ森駅へ。

駅のつつじがぼちぼち咲き始めていた。
携帯電池の都合で1枚しか写真が撮れなかったのが残念。

夜ノ森駅のつつじといえば、震災前は見ごろになると特急も徐行するほど綺麗だったらしいが、除染のため?2016年に伐採され、2017年春にはこんな状態だった。(写真はアレだが当時ものすごくショックだった)

ぶっちゃけ自分は震災前(伐採前)のつつじを知らない。
それでも伐採された直後を知ってるから、本当によくここまで戻ってきた・・・と思わず目頭が熱くなる(大げさw)
(町民の希望で?根元が残されたつつじが再び芽を出し現在に至る)

もっとも、実はつつじは雑草レベルでたくましい(個人の感想)。
それでも今の時期は特に、引越し当初の記憶のせいもあり、植物の強さしぶとさたくましさをものすごく感じる。

余談だが引越して間もない頃は特にバラのしぶとさに感動した。
(だから心の奥底で双葉ばら園の復活を望んでるなんて言ってはいけない)

脱線&支離滅裂失礼。さて佐世保やるか。合掌。
===
(おまけ)佐世保惨敗orz
つくづく自分の場合、確かに強いかもしれないけどなんかイマイチ買いたくないんだよな~・・・でバッサリ切ってしまう悪癖がある。
「それとこれとは別」と割り切って買えない(だから当たらない)。

というわけで寺崎浩平選手(福井117期)おめでとう&ごめん。
もしサマナイ客を入れて開催できるようならそのとき挽回させてな。
===
(おまけ2)小倉ミッド・・・どうなるんだろ?(マジで撤退するのか?)
それはさておき別室になって?一瞬だけど本場の締切前の音楽が聞こえる。

(21:20現在)まだ佐世保ショックひきずってるけど少しだけ復活。
いつかまた本場であの音楽が聞けるようになるといいな本当に!!
===
(おまけ3)小倉も惨敗orz
現実逃避的に9年くらい前ペンタブで描いた漫画?引っ張り出す。
(本当はリメイク?したかったが色々と無理だったorz)

はっきりいってパクリです。故に問題ありすぎです。
(他にもlivedoorデイリー4コマからパクッたネタが多いorz)

それでも約10年前はじめてオリジナル見たときから(主人公の名前が名前すぎて)コレは(ファン目線での競輪マンガとして)使える!?と思った。

(オリジナルは同僚と百合になりたいOLのズッコケ奮闘記的な感じ)
(2人で競輪場デートしたり主任(ライバル・女性)と車券バトルしたり等、会社と競輪場が舞台のドタバタ競輪ラブコメに発展できないかなと)

だから何?といわれるとそれだけなのだが上福忍先生ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。