2020年4月13日月曜日

4月13日

ツイッター見ていて思ったことをここに書き込む。
(自分は鍵垢なのでコメントしても相手には見えない?から)

福岡からいわきに行く方法(途中経路はかなり端折っている)

(1)福岡or北九州から飛行機で東京→特急or高速バスでいわき
(2)福岡から新幹線で東京→そのまま特急でいわき
(3)福岡から新幹線で東京→東北新幹線で郡山or仙台→高速バス(略)
(4)福岡から飛行機で仙台→高速バスでいわき
(5)福岡から飛行機で仙台→東北新幹線で郡山→高速バスでいわき

余談だが(引越しが決まる前)いわき方面に行ったときは(5)を使った。
(仙台からいわきの高速バスは予約必要だが郡山からなら予約不要)

そのとき既に常磐線は強風でしょっちゅう動かなくなることを学習した。
(おかげで面接に遅れものすごく焦ったのは懐かしい思い出)

今年から(6)飛行機で仙台→特急でいわき、という選択肢もできた「が」しつこいようだが常磐線は強風で動かなくなることが多いと・・・。

あと(7)飛行機で仙台→レンタカーでいわき、という選択肢もある。
案外これが一番無難&安全かも。
もっと冒険するなら(8)羽田からレンタカーもあるかもしれないが。
(東京駅からいわきまで高速バス約3時間だからできないことはない?)

というか西日本の人たちってどんなふうに移動してるんだろ?
(基本的に当日は帰れないので後泊してるようだが・・・)

今のご時世、移動するにも気を使わないといけないから大変だな。
というわけで現実逃避妄想失礼。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいいひとりごと
高知記念決勝でネット投票デビュー以降ずっと回収率ゼロが続いていたが、昨日いわき平でも玉砕「も」奈良FⅠでやっと回収率ゼロ脱出に成功!

そして今日、弥彦ナイターで少しだけ回収率UPv
(といっても20%台→40%台orz)

回収率100%まで上げたい!とは言わない。
最初に入金した金額「だけ」で回していきたい、が一番の望み。

そのためにもせめて最初の入金額まで戻せればいいが。う~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。