2010年3月23日火曜日

【号外】2012年GⅠ熊本ダービー開催

今朝布団の中でグダグダ中にラジオニュースで聴いてびっくり。
なんでも九州、四国、中国地方では初めての開催とか。

まさか国営放送ラジオから「競輪」の単語が流れるとは思わなかった(笑
九州新幹線も来春開通する(予定)ので、旅打ちもしやすいかもしれない。
キャンプ、オープン戦の時期なので、野球とはしごで九州めぐりもいいかも。

その一方で、少し前に、鹿児島で熊本市営熊本競輪場外車券売場を開設、管理・運営していた会社が倒産したいうニュースがあった。
ダービー開催に向け競輪場の大規模な整備・改修を行うとか。
ぶっちゃけそのへんが少し心配かも。

とはいえ今から再来年が楽しみだ♪
===
(おまけ)※3/23夜追加
というわけで(?)熊本と聞いて何を連想するか考えてみたが・・・
4コマ漫画
もしかすると九州の人の方が九州を知らないかもしれない。
(私も小倉以外の九州の競輪場に行ったことがない・・・う~ん・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。