2010年3月13日土曜日

独り○○

あくまでこれは競輪に対する私個人の印象です。
1コマ漫画(?)
若者、女性、初心者など新規ファン獲得の為のサービスの多くが、ペア、カップル、団体など、2人以上のグループを対象にしているけど、
(例:20代の3人(以上?)グループ先着○組に車券引換券3,000円分プレゼント)

競輪場に足を運ぶ人って、自分を含め、1人で行く人の方が多い気がする。
たぶんそれは若者、女性、初心者など、これから競輪ファンになる人も同じ。

そして、1人で行く人の多くは、一緒に行く人がいないから仕方なくではなく、
(競輪やってることを他人に知られたくない、1人の方が気楽などの理由で)
「あえて」1人で来ているのではないかと思う。(少なくとも私はそうです)

だからもっと、1人でも気楽に競輪場に足を運べる工夫、サービスが必要と思う。
(独りには何かと厳しい、冷たいご時勢、世の中だから尚更orz)

そのためにももっと1人向けの企画、サービスを・・・。
(例:20代、30代の方先着○名様おひとりずつ車券引換券1,000円分プレゼント)

そしてあらためて、1人でひっそり、こっそり競輪している客のプライバシーを
勝手に晒し、宣伝・広報に利用するような行為は最低だ!と言いたい。
(こーゆー無神経さが「公営」ならではの、客への「お上」意識なんでしょうか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。