2010年3月28日日曜日

明日から最後の、最後の花月園(泣

北九州の桜は満開です。
花月園の桜はどうでしょうか。
===
(おまけ)
今日は到津の森公園と小倉城で花見してきました。
天気にも恵まれ、とにかくすごい人でした。
1コマ漫画(?)
小倉城の桜は「すごい」の一言に尽きました。
とにかくすごいパワーでした。
(桜に使う言葉ではないかもしれませんが)怖いくらい圧倒的なパワーでした。
人間は桜の下で酒を飲み騒ぐことで、桜に負けまいと虚勢を張っているのかも。
そんなことを考えてしまうくらい、小倉城の桜はすごかったです。
===
(おまけ2)
到津の森公園の中に「サイクルモノレール」という遊具(有料)があります。
桜の中をくぐるようなコースのため、今の時期は非常に人気があります。
でもこれがなかなか曲者で、
お笑い芸人・ロバートの秋山さんは、世の中で一番怖い乗り物は、到津遊園
(当時)のジェットコースターときっぱり言われたらしい(真偽は不明)ですが、
(確かに今は無きあのジェットコースターはいろんな意味で怖かったですw)
少なくとも私は、サイクルモノレールの方がずっと怖いです。。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。