2010年3月18日木曜日

明日からいわき平GⅢ

いわき平は日本一美しい競輪場だという。
だけど競輪場が美しいからといって、サービスまで日本一とは限らない。
かえってサービスの悪さを引き立たせ、お客さんを失望させてしまうかもしれない。
そんな競輪場もあるとかないとか(そういえば明日からFⅠだっけ?)

そんないわき平だけど、イベントはなかなか興味深い。

なんでも地元選手会も献血に協力される(2、3、4日目)とか、
悪性リンパ腫で闘病中の選手を応援するためのチャリティオークションを
開催されるとか、、(他にも興味深いイベントがたくさんあります)

たいていの記念が土、日、月、火に開催される中、三連休の最後が決勝戦という
恵まれた日程に開催されるのだから尚更、1人でも多くのお客さんを感動させる
ような熱いレースを期待したい。
===
(おまけ)
NO KEIRIN, NO LIFE」は早くもGⅡ共同通信社杯春一番特集ですか。
なんだかなぁ・・・
個人的には西谷岳文(京都・93期)選手の奮起に期待しつつ…
1コマ漫画(?)
私の目はこの程度、ということで(笑
===
(おまけ2)※競輪とは関係ない、某野球選手に対する愚痴です。

年月が人を変えてしまうのか、お金が人を変えてしまうのか、
もともとそういう人間だったのか、そのへんの事情は分からないけど、
練習も裏方も一生懸命だった、あの頃の君は完全に消えてしまったのか。。
だとすればもう終わりだ。

ぶっちゃけ数年前からそんな気はしていたが、今回の件は決定的だ。
それでも地元マスゴミは君に対して甘過ぎる、寛容すぎるコメントしかしない。
何が君に対して、大甘な意見しか出させないのか、それも気になる。。
===
(訃報)
千葉の競輪選手が街道練習中の事故で亡くなられたそうです。
スポニチ記事
20日から西武園に出る予定だったとか・・・合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。