2010年3月22日月曜日

「お寺行き」より帰還(笑

競輪選手にとって「お寺行き」といえば、なんでも選手も恐れる懲罰修行(?)で、
田中誠先生の漫画「ギャンブルレーサー」にも詳しく描写されているとか。

そして田中誠といえば、同名の選手(福岡・89期)が小倉FⅠで優勝されたとか。
おまけに今年最初の小倉FⅠで優勝した選手で、しかも今回は完全優勝とか。

・・・って全然見てないから分からないんですよねorz

なにはともあれ、田中誠選手、小倉FⅠ優勝おめでとうございます!
そして村上博幸選手、ダービーに続き、いわき平GⅢ優勝おめでとうございます!

そして・・・
ギラヴァンツ北九州、J2初勝利、しかも本拠地での勝利おめでとう!!
===
(おまけ)
実際は帰省プラスお彼岸なのでお寺に行っただけです。
とはいえ久々に庭掃除やったら筋肉痛になりましたorz
1コマ漫画
ちなみに北九州ではほうきで庭などを掃くことを「はわく」と言います。
全国一斉学力診断テストで北九州市内の小学生はみんな「掃く」の読み仮名を
「はわく」と書いて全滅したという都市伝説があるとかないとか(笑
(でもコレ、私が小学生の時(?)実際にあったことだと思うんですよね。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。