2011年8月1日月曜日

どうでもいいひとりごと

(その1)これも1つの競輪場格差?
keirin.jp中「競輪ガイド」の中に競輪場のグルメを紹介するコーナーができた。

ただし全ての競輪場で場内グルメが紹介されているわけではない。
それでもkeirin.jpにしては珍しく(失礼)ほぼすべての競輪場グルメが紹介される
ようにはなっている。

そこで思うこと・・・紹介されない競輪場って・・・廃止の危険性大の競輪場というか
JKA的に廃止させたいと思っている競輪場・・・なんてこと・・・じゃないよね?
(当然?向日町は紹介されていない競輪場ですorz)
(とりあえず紹介されてない、紹介されてるけど情報少なすぎの競輪場ガンバレ!)

プラス・・・こっそりサテライトグルメ情報も追加してほしい?
(ただ門司はさておき若松は自動販売機しかないけど・・・競艇場グルメでもOK?)

(その2)早くも既に困っている・・・orz
今月の小倉は20日FⅠ(被災地支援日刊スポーツ杯)まで本場開催はない。
(え?観客締め出し?何ですかそれ?)
そしてFⅠの後は25日からFⅡ(被災地支援cross fm杯)なのだが・・・

20日はまつりみなみ(小倉南区のお祭り)、21日は本城でギラヴァンツの試合、
26日はTOTO本社工場で夏祭り、27日は防府FⅡ(8/26~28)開催中・・・

今月は小倉とはご縁がなかったということになってしまうのかな・・・orz

(その3)今更だが・・・第二の人生は難しい・・・?
先週とびこんできた元プロ野球投手の自殺・・・正直「やっぱり」と思った。
過去は将来の足かせにしかならない。他人の期待は無責任で残酷だ。
その中で生きていくのは本当にきつかったのではないかと思う・・・合掌。
===
(おまけ)勝手に・・・妄想(笑)
自分もガチャガチャ好きな子どもだったけど、今の子どももガチャガチャ好き。
そしてギラヴァンツにもガチャガチャがあり、子どもだけでなく大人にも大人気。
(あくまで個人の感想・・・だけど本当に売れていると思う)

しかも今回はガチャガチャの中に「くじ」を入れていて、当たった人は、非売品の
選手オリジナルユニホーム(選手サイン入り?)がもらえたらしい。
(詳しいことは分からないので違っている可能性あり・・・ご了承ください)

というわけで・・・競輪場にも競輪ガチャガチャが欲しいとあらためて思ったです。
4コマ漫画(個人的には未発走車券抽選会よりこっちがいい?)

人手いらずでそこそこ売れる、余った景品その他の整理、何より車券を買えない
小さな子どもが利用できる・・・のは競輪場にとって大きいのではないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。