2011年8月11日木曜日

勝手に・・・九州国際大学付属と競輪

福岡の九州国際大学付属(以下九国付)は岡山の関西相手にサヨナラ負け。
お疲れさまでした・・・

それにしても福岡代表でありながら、北九州の高校でありながら、いまいち
応援する気になれなかった(本当にすみません)のは何故だろう・・・?

というわけで?勝手に考察して(あくまで個人の勝手な考察です)思うのは、
九国付は北九州の高校でありながら、北九州の高校というイメージがない。

おそらく越境入学組で構成されたチームというイメージ先行のせいだと思う。
(他県でそういう学校があっても平気なのに地元だと不快なのはなぜだろう?)

プラス(ずっと努力し続けた結果であるにもかかわらず)エリートに対する
反感というか僻みというか「ケ」的な醜い感情というか・・・

学力にしろ美貌にしろ財産にしろ運動にしろ秀でている人に対し醜い感情を
抱いてしまうのは本当に恥ずべき感情なのだがどうしようもないというか・・・

でもこれって競輪(選手)に抱いている負のイメージと同じな気がする。

地元の競輪場(競輪選手)に対し、いまいちおらが町の競輪場(競輪選手)
というイメージがない。

競輪(選手)はどこか浮世離れしているというか別世界(の人間)というか・・・
(自分の場合は自分からものすごい距離を置いているところは否めないが)
(それでも(選手である以上仕方ない部分もあると思うが)生活が違うと思う)

ではどうすればいいか?

これに関しては、歩み寄るかもっと高いところへ行くか2つに1つな気がする。
そして(あくまで個人の勝手な妄想だが)前者は後者よりキツイ気がする。

本当はそれ以上に歩み寄らせるための「何か」が必要だと思うが・・・
(それが分かればきっと今ごろ競輪界は客も売上も上々でウハウハだろう)

いずれにせよ難しい問題かもしれない(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)という名のひとりごと
明日からいわゆる「お寺行き」・・・なのでしばらく競輪とは無縁生活になる。
(だから「帰省=お寺行き」というのはヤメロと何度言ったら・・・)

それにしても・・・世の中で「過去」と「現実」ほど怖いモノはない。。
(正確にはその2つを振りかざし攻撃(口撃)してくる人間ほど(略)orz)

これらとどう向き合いどう付き合えばいいのかいまだによく分かってないので
ぶっちゃけ毎年この時期になると超憂鬱・・・orz

というわけで?自分は失敗したけど、家族やご先祖さまは大切に・・・?
===
(おまけ2)21:00追加。死んだ父親に似てるんですけど(嘘w)
今週の「くるリンGO!GO!!」は・・・夏男&水の祭典

その前に福岡選手会ブログでそのときの様子がアップされていたけど・・・
1コマ漫画(?)(いちおう勝手にオマージュのつもりw)
爆笑でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。