2011年8月2日火曜日

魚町イレブン

なんでも魚町銀天街内のいくつかのお店で先月30日のFC東京戦のチケット
半券を見せるとお得なサービスが受けられる(~6日(土)まで)らしい。

というわけで、仕事が終わると脚づくり(笑)兼ねて少し遠回りして魚町まで
足を運び半券見せてタダでグリーンティ飲んでるのはどこのどいつだ!?

・・・アタシだよっ!!(しかも今度はタダで餃子食べようと思っているw)

ただ惜しむらくは肝心の銀天街内に情報を知らせるチラシ、ポスター等がない。
なので本城でチラシをもらった人「しか」知らないし、利用できないと思う。
(チラシを貼る、店頭に置くだけでも双方にとってメリット大と思うが・・・)

というわけで?個人的にはこういうサービスが増えるともっとギラヴァンツを
応援する人が増えるだろうな・・・と思いつつ、

さすがにこういうサービスを競輪に応用するのは難しいかなとorz
(再入場券呈示で食事・買物がお得になると場内食堂・売店が打撃だろうしorz)
(かといって地元選手1着で場内グルメその他お得なサービスも厳しかろうorz)
(それでも入場券配布する競輪場なら帰りに近くの商店街などで・・・はアリかも?)

・・・というわけで?いろいろ問題の多いギラヴァンツだけど、それでも地域密着、
ファンサービスという点では、競輪も見習うべき・・・というか是非やってほしい!
というイベント・サービスが多かったりするのです。
(個人的には野球よりサッカーの方が参考にできるモノが多そうな気がするw)
===
(おまけ)サテライトにはサテライトの良さがある・・・?
北九州市はドーム、門司、若松で車券が買える。
本場のドーム、旧競輪場の門司に比べると小さくひっそりしすぎの若松(失礼)
だけど個人的には若松は(車券の相性も含め)けっこう好きだったりする。

なんていうか・・手作りが変な方向にイッテる感じがたまらないですw
1コマ漫画(?)(もうすぐ岸和田GⅠ・・・全日本選抜、って何?)

プラス(車券的にはあまり相性が良くないが)門司も売場内や外から見える景色
(バンクだった場所、関門海峡など)を楽しみながら車券が買えるので好きだ。

今のところサテライト(場外車券売場)はこの2箇所しか知らないが、それでも
折角市内にあるサテライト(場外車券売場)なのだから、もっとこの2箇所にも
お客さんが入るような工夫・サービスが欲しいなと思ったりする。。

(若松については・・・ギラヴァンツの本拠地が本城であるうちに、サッカー客を
本城→若松競艇→サテライト若松まで連れて来れれば・・・と思う)

(門司については、ボロボロながらもバンクがあるので、ドームでできないことを
門司でできないか・・・という思いがあるとかないとかw)

というか・・・サテライトで競輪を楽しむ人が増えれば、そのうち本場でレースを
楽しみたいと思う人も増えるかもしれない・・・?
(幸い?サテライトは新しい建物が多い?ので場内環境は競輪場より快適かも?)

それでもやっぱりレースは生で見たいなぁ・・・(爆orz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。