2011年8月10日水曜日

ひとりごと

(その1)久しぶりの小倉勢?(しかも完全優勝♪)
佐世保FⅡで柳詰正宏(福岡・97期)選手がA級優勝。おめでとうございます。

(その2)これぞギャンブラーの鑑?
赤ちゃんポスト悪用の伯父、6千万使い果たす?(読売オンラインより)

出頭した理由も当初は「震災で自分何やってるんだろうと思った」みたいなことを
言っていたらしい(新聞記事による)けど、実際のところは金が尽きて生活できなく
なったので衣食住確保できる?場所へ行こうと思っただけなのではないかと思う。
(あくまで個人の勝手な想像)

(その3)営業妨害か節電対策か
甲子園では高校野球をやっていて明日は福岡代表の九州国際大学付属が出る。
(優勝候補らしいがいまいち応援する気になれないのは田舎者の僻みですorz)

それはさておき・・・この時期は競輪場は高校野球にお客さんを取られるのでは
ないかと本気で思う。(競輪好きは高校野球好き多そうな気がするので)

で思うこと・・・競輪場で高校野球見れないのか?
(防府は見れたような気がする・・・小倉はたぶん見れない(有料席除く))

ぶっちゃけそれこそレースそっちのけで高校野球見る人ばかりになりそうな気が
するけど、どうせなら気の知れた?人たちとワイワイ観戦した方が楽しいし、
1コマ漫画(?)(涼しいしタダで水飲めるしw)

何よりTVってかなり電気喰い虫みたいだしねぇ・・・
(もともとTVあまり使ってなかったのに卒業したら電気代が安くなったv)
(節電対策は照明暗くするよりオッズモニターの数を減らす方がずっといい?)

というわけで、常連さんが家で高校野球を見てしまわないよう競輪場で高校野球
見れるようにしてほしいなと・・・(おねだり的妄想w)

(その4)祈るしかできない(-人-)
玉野と香川の境目くらいにある島(石島/井島)が昨日から燃えていて島の大半を
燃やしてしまったとか。(現在も燃えているか否かは不明)

フェリーから見えるかは微妙だが玉野競輪前の公園からは見える島(たぶん)
というわけで・・・島の人たちの1日も早い平和を・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。