2011年8月6日土曜日

岸和田GⅠ全日本選抜3日目

その前に、小倉は今日と明日「わっしょい百万夏まつり」なんだけど・・・

その一方で、実は今日こっそり若松競艇でも夏まつりが開催されるとか・・・
(競技(ボートレース)もなく、ただただ「夏まつり」として開催されるらしい?)

やってることは(多少規模の違いはあれど)競輪と大して変わらないはずなのに、
なぜ競艇はお客さんがいっぱいで競輪は少ないのか?(北九州市の場合orz)

というわけで?ぶっちゃけ若松は遠いけど、気が向いたら岸和田GⅠ参戦も兼ねて
さらに夜の脚づくり(笑)も兼ねて、行ってみるのも悪くないかも・・・?
(個人的には夜は帰りが大変なのでできれば昼やってほしいと思ったが・・・)
===
(おまけ)22:00追加。
というわけで?若松から戻ってきたのはいいのですが・・・
4コマ漫画(魂ぬけた( ゚д゚)×2)
サテライト若松でざんぱ~いした後遺症がなかなか抜けず(正直今でも悔しい)
いまいちお祭りの雰囲気を楽しむに至れませんでしたorz

それでも思ったのは・・・(特に子どもほど?)場内の出店や催し物より屋外で海や
船(ボート)を見る方が楽しくてたまらないような・・・。

というか・・・あくまで個人の勝手な考えだが・・・お祭りには開放的な雰囲気が必要
だと思うし、(だから本当は祭りは施設の中より屋外でやった方がいいと思う)

スポーツ観戦(公営競技を含む)そのものがちょっとしたお祭りというか非日常的な
雰囲気を楽しむことだと思っているので、

屋外で、景色見ながら、食べたり飲んだりしながら、のんびりレースを楽しむことが
できる環境や雰囲気がないと正直しんどいなと・・・。

というわけで、田舎者の感覚かもしれないが、競輪そのものよりドームの閉塞的と
いうか圧迫感を感じるような雰囲気が苦手な人が多いのではないかと・・・。
(ぶっちゃけ自分もだいぶ慣れた(つもり)けどいまだにキツイと思うことがある)

そんな身もフタもないことを考えてはいけないと思うけど・・・それでもやっぱり、
昔の小倉競輪の方が(屋外競技場だったから)良かったと思っている人はけっこう
いるのではないかと思ってしまうのはどうしようもないことですorz
===
(おまけ2)勝手に明日の・・・
というわけで?勝手に明日の決勝予想は正直する気がおきませんorz
(個人的臨界点も突破してしまいましたorz)

というか・・・もし明日も参戦する気になった場合、現時点では決勝戦の11Rより、
その前の8R9R10Rの方を買いたい・・・かも?状態なので、
(正直決勝は難しい・・・それよりは獲れそう&買いたいレースを買った方がいい?)

というわけで?くれぐれも決勝参戦予定の方は特に?車券購入は計画的に・・・
(といいつつ決勝は福島で決まり?と思っていたりする・・・)
(もしくは穴狙い?468ボックスとかw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。