2011年8月29日月曜日

防府の思い出

というわけで?オールスターも近いので突貫工事で・・・

(その1)未確定車券抽選会(ミカチュウ)の景品について
今回もFⅡなのに冠杯(日本トーター杯)というわけで、日本トーターが
協賛&いちおう被災地支援だったらしいけど・・・
4コマ漫画(正直・・・もらっても・・・嬉しくない)

正直それ目当てで参加するイベントじゃないなと。
(抽選会場にいる若い子とおしゃべりするためのイベント?)

(その2)初心者教室(なのか?)の門戸は広い方がいい?
一方サイクルシアター特観席では「33バンク王座決定戦」があったとか。
たぶん初心者教室の一環なのではないかと勝手に思っているが・・・
4コマ漫画(小倉では別枠しか参加できない・・・?)

防府市民にとっては賛否わかれることだと思うけど、それでもこの手のイベントに
参加できるチャンスが防府市民全てに公平に?与えられているのは羨ましいです。

(その3)1日でできる?自由研究に是非?
防府競輪にいるツバメは「コシアカツバメ」というツバメです。
バンクの上を颯爽と飛ぶのを見て、1分でいいから体貸せ!と思いましたw
4コマ漫画(珍しい?ごく普通?)

競輪場内に巣があり現在も子育てしてるようなので、31日(オールスター初日)
まだ自由研究できてない子どもは競輪場内で観察してみるとおもしろいかも?

(その4)もっと競輪場に行きたくなるホームページを・・・
ぶっちゃけ、防府競輪ホームページリニューアルは改善か改悪か、といわれると
いまだに改悪と思ってしまう自分がいるのです(あくまで個人の感想)
4コマ漫画(開催情報と観光案内は外せない?)

どいういう形態でホームページ運営・管理しているのか分からないけど、
(どこかの民間に委託してるのではないかと超個人的に勝手に思っている)

以前の職員自らホームページビルダーで作っちゃいました!的な超手作り感
満載のホームページにあったいい部分は残してほしかったと思うのです。

・・・というわけで、はっきりいって防府は他の競輪場に比べ売上がかなり低い
(失礼・・・だけど防府FⅡの売上も他場に比べかなり低かったと思います)
競輪場だけど、それでもレースを楽しみにしているファンはたくさんいる、
(今回も送迎バスを利用したが補助席使わないと座れないくらい満員!)

プラス個人的には(何故かは自分にもよくわからない)とても好きな競輪場なので、
売上増加も大事だが、それが原因で魑魅魍魎の食い物にされるのは嫌なので、
願わくば、おらが街の競輪場として、身の丈にあったやり方で、ジミ~に楽しめる
場所であり続けてほしいと望むばかりです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。