2011年8月20日土曜日

小倉FⅠ初日

結局「まつりみなみ」に行かずいったん帰宅後ドームに戻りましたが何か?
(ドームから花火は見えなかったが稲光はたっぷり見れましたorz)

というか本当はドームから直接「まつりみなみ」に行く予定でしたが何か?
(ちょっとフリーマーケットで買い物しすぎ直行するのが嫌になりましたorz)

12Rは2着と3着が逆だったらよかったのにと思いましたが何か?
(2枠複346ボックス買ってましたorz)

レース後しばらく雨宿りして小雨になったと思い帰宅を強行したはいいけれど、
途中で再びどしゃ降りになりずぶぬれになってしまいましたが何か?
(帰宅後小雨になり現在はすっかりやんでいますorz)

それでももし「まつりみなみ」に行っていたらおそらく8時あたりからずっと
大雨(+雷)に巻き込まれもっと大変なことになってただろうし、車券的にも
(的中は1Rのみだが)フリーマーケットで買い物したぶん込みで若干プラス
だったので、トータルでは間違いなく大勝ちだったのではないかと。。

というわけで?明日は間違いなくドームに行けないので、願わくばA級もS級も
現在勝ち進んでいる選手はなんとか決勝まで勝ち進んでほしいものです。
(A級は決勝しか見れない&S級は優出選手紹介インタビューが見たいw)
===
(おまけ)勝手に・・・フリマについて思うこと
ドームなら天気の心配はしなくて済むけど、不特定多数の人に見てもらえる機会は
減ってしまう+せっかくドームで出店するのだから、もう少し競輪客向けの商品も
出してほしいと思った。
4コマ漫画(単に自分が今ほしい商品一覧?)

あと思うのは・・・1着当てクイズでレースへの関心をひくのはいいと思うが、
今日に限っては、フリマ目当て「だけ」のお客さんに対しても、ラウンジ席招待や
舞台裏ツアーへの参加呼びかけもやってほしかったなと。
(参加するか否かはさておき、サービスの存在すら知らせず帰すのは勿体無い)

ついでに・・・やはり初めての人にはドームは方向・場所が分かりづらいみたい?
(特に出入り口・・・尋ねられるととっさに答えられない自分ってorz)

最後に・・・たぶんフリマにつられて初めてドームに来た親子連れがつぶやいた
「(競輪場って)もっと賑やかで人がたくさんいると思ったのに・・・」

良くも悪くも、これが現実なんだなと・・・
(ぶっちゃけ自分は「だから」競輪場に行けてるところ大きいのだが)
(でも競輪界的には深刻な問題だと思う・・・難しい問題ですorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。