2011年10月2日日曜日

不満だらけの?九州地区プロ

(その1)開場時間
本来は(同時開催されるイベント開始時刻?)10時開場だったらしい。
え?9時半開会式(「火の国ブログ」参照)なのに?

それでも今回は職員の方が融通をきかせてくださったので良かったけど、
(ありがとうございます&ご迷惑をおかけしました)
その前にあきらめて帰った人がいないか心配。

(その2)素人脚自慢大会
というわけで辛うじて開会式前に入らせてもらったため会場内の準備が全然
できてない状態だったというのもある(たぶん)けれど、自分が見た限りでは
事前に申し込んでいた人の受付はやってたが、当日受付はしてないようだった。

故に「当日受付で参加された方々・・・」みたいなアナウンスが流れたときは
正直驚きよりも怒りの「聞いてないよ~!!」
(こういうときたいてい「聞いてたら申し込んだのに(怒)」と思う不思議w)

もしかすると事前申込みした人が当日来なかったので?急きょ決まったことかも
しれないが、それならそれでイベント開場とは遠く離れたメインスタンド席で
何も知らず競技を見ている人にも告知くらいしてほしかったなと。

(その3)実況について
正直・・・誠に失礼ながら・・・「うるさい」「帰れ」と思いました(ゴメンナサイ)。
(1分で見るのを放棄した観客締め出し放送より非道い・・・は言いすぎ?)

というか、受付でもらったプログラムには記録を記入する欄がある、ということは
実際にそういうことをする人がいるか否かはさておき、記録できるような実況を
行うのが本来では?と思うのは競技を知らない超素人のたわごとだろうか?

(その4)プロ・アマ交流について
正直・・・誠に失礼ながら・・・アマチュアの人たちと比較して・・・
プロの人たちマジメにやっているのかな?というのが一番の感想。
(あきらかに途中で放棄した?アウトとか、先輩に遠慮した?ゴールとか)

というわけで客席のお客さん以上にアマチュアで競技されている人たちに
「プロはふざけている」みたいな印象を持たれますます溝が深まらないか心配。

というわけで、今まで平日開催であまりお客さんに見てもらうことがなかった
せいもあるかもしれないが・・・折角日曜に開催し、1人でも多くのお客さんに
見てもらおうとするならば、もう少しそれなりのことをやってほしかったなと。
===
(おまけ)勝手に・・・バニラまんじゅうも食べたかった(笑)
というわけで正直よく分からないまま終わってしまった地区プロだっだけれど、
一方で熊本観光の方は迷いながらもそれなりに・・・・

というか、個人的には早朝の江津湖(「えつこ」ではなく「えずこ」らしい)が
たいへん気に召しました(あくまで個人の感想ですw)

とはいえ思いのほか広い&時間の都合であまり見ることはできなかったので、
もし次があるならば、隣接する動植物園込みでゆっくり回って見たいなと。

あと太平燕は普通の中華料理屋さんでセットを注文して食べるのが一番かもw
(野菜たっぷりヘルシーが売り?だがあまり腹にたまる食べ物ではないかも?)
(故に単品だと味は良くても物足りずがっかり感を生み出す危険性があるかも?)
(それならチャーハンとか餃子とか唐揚げとかがついたセットの方が断然お得?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。