2011年10月18日火曜日

千葉GⅢ最終日

優勝は神山拓弥(栃木・91期)選手。記念初優勝?おめでとうございます。

え?車券?・・・2着3着が逆だったら獲れてたのに・・・orz
(こーゆー時どうしても同着もしくは獲れたふうに見えてしまう不思議orz)
===
(おまけ)勝手に・・・平尾台と競輪は似ている?
というわけで?今日は仕事を休んで(人でなし!)平尾台&曽根干潟のワンコイン
バスツアーに参加してまいりました。

ぶっちゃけ平尾台は乗用車でも大変(道狭&カーブ多すぎ)まして自転車なんて!
な場所なので(それでも自転車で登っている人がいた・・・選手?)バスで連れて
行ってくれる(しかもワンコイン!)という理由だけで飛び付きましたw

正直な感想は市が造った?ハコモノと市の功績自慢プラス宣伝だったかなと。
ぶっちゃけ講釈いらないからゆっくり見学する時間がほしかった!

ただその中で個人的に?と思ったことを1つ。

なんでも平尾台はあちこち管轄があり?何かやろうと思ってもどこに言えばいいか
分からないし、仮に言う場所が見つかっても「うちは管轄外だから」で門前払い。

というわけで(最近はだいぶゆるくなった?)平尾台は縦割り行政の弊害をモロに
受けまくりで、かつてはゴミ拾いも満足にできない場所だったとか。。

(不法投棄があまりに非道くても、どの管轄先も見て見ぬフリ&たらい回し)
(見るに見かねて不法投棄を回収してもどこも引き取ってくれない状態だったとか)
(故にかつての平尾台は不法投棄その他違法行為天国だった・・・?)

ぶっちゃけ現在も不法投棄に関しては平尾台に限らず似たようなものだと思うが、
(故に路上とか川の中とかに捨てられたままの自転車が多すぎるのだと思うorz)

なんとなくこれって競輪をとりまく現状に似てないかなと。
(あくまで個人の勝手な感想です・・・平尾台についても競輪についても)

とはいえ平尾台では珍しい?好天に恵まれ、やや寒いくらいの秋風も心地よく、
(故にもう少し歩きまわる時間がほしかった・・・というのが正直な感想だが)
上々の日帰りワンコインツアーだったのではないかと♪

というわけで・・・もっと平尾台を楽しむ人が増えればいいですね(棒読みw)
1コマ漫画(?)(有名な都市伝説?)

あと個人的には平尾台と曽根干潟どちらか一本に絞った方が良かったかなと。
(個人的には平尾台は平尾台一本に絞りあちこち回るツアーの方がいいと思う)
(曽根干潟は曽根干潟一本が苦しければ新北九州空港と抱き合わせでも可?)

以上、アンケートあったけど時間その他の都合で書ききれなかったことを羅列w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。