2011年10月7日金曜日

松阪GⅡ共同通信社杯秋本番初日

だけどつい他の開催に注目しまうのは自分が天邪鬼だからw

というわけで明日は高松FⅡ第8レース(チャレンジ決勝)が一番面白いかなとw
(願望は九州だけど現実は大阪かなと勝手に予想・・・車券買えないけどorz)

で、なんでも明日あさっては行橋~別府の100kmウォークが開催されるとか。
自転車でも100kmなんてよう乗れないのに何故徒歩で、しかもわざわざ遠方から
(けっこうな参加費払ってw)たくさんの人が参加しに来るんだろう・・・?

というわけで明日は行橋駅前周辺がけっこうな人だかりになるなと・・・
(参加者のフリして振る舞いのご相伴にあずかろうなんて考えてはいけませんw)
===
(おまけ)勝手に・・・お土産についての考察&妄想
滅多に買わないので買いたくなった(買わねばならない)時困ってしまうorz
特に(旅の帰りなど)バタバタ買わねばならないときなんかものすごく困る。

故に多少値が張っても「超無難」なモノを買うことが多い。
(関東方面「○京ばな○」広島「○みじ饅○」など)

願わくば「超無難」で構わないけど(じっさい喜ばれ率は高いし)もう少し財布に
優しいお土産が全国各地に普及してほしいなと・・・。
(故に巨大菓子メーカーによる地域限定ご当地○○シリーズが売れるのかも?)

あとは・・・GⅢ以上のレースだけでいいので、競輪場内にも地元銘菓?が買える
お土産コーナーみたいな場所が欲しいなと・・・。
(買いたいお菓子はあったが買いに行くヒマなく涙を飲んだ武雄の思い出orz)

で売場にいるのが学生さん(しかも高校生)だったりした日には・・・w
4コマ漫画(いつもの妄想・・・だけど客のマナー良くなるかも?)

実際にはまずありえない(多分)し、万一そういうことやってもOKだとしても、
そういうことできるくらいたくさんのお客さんに入ってもらわないと・・・orz
===
(おまけ2)22:20追加。 誕生日 嬉しいうちが 花だよね(字余りorz)
今週の「金曜 大人の扉」は・・・相変わらず画面が見えるまで時間がかかるorz

今日が誕生日の人・・・久留米に2人?いたような(昨日のkeirin.jpによる)・・・
あとなんでも小倉の元選手(現在は和歌山在住?)も今日が誕生日とか・・・

ぶっちゃけ自分はあまり嬉しくない(むしろ嫌)だけど、それでも嬉しい人は
嬉しいと思うので・・・勝手に・・・おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。