2011年10月5日水曜日

昨日は千葉けいりんデー

というわけで、昨日はラジオでホークス戦を聴いていたが、少なくとも自分が
聴いた限り、それらしい話は一言もなかったorz
(当然?始球式もラジオではいつやったかすら分からない状態だったorz)

個人的にはイベントの内容や始球式の投手よりも始球式のときの捕手は誰か!?
この一点に興味があったのだが(失礼)触れられなければ分からないorz

いくら大々的にイベントやっても、競輪ファンにとっては唾涎もののメンバーが
球場に集結しても、残念ながら、これが現実なのか・・・orz

と思ったら、翌日(今日)のスポーツ紙に載っていたらしい。
元ソフトバンク北野 捕手役で登場 競輪姿の始球式(西スポ)
たぶん写真入り記事になっていたのではないかと。(西スポ写真

というわけで、球場内でどれくらいの場内放送がされたか分からない&球場内の
お客さんで果たしてどれくらいの人がそのことに気付いたかは分からないが、

それでも気付く人は気付いたと思うし、それ以上にベンチ内にいるホークス選手や
打席にいた元ホークス選手に、いろんな意味でいい刺激になったのではないかと。
(現役引退後の第二の人生に競輪選手を目指す選手が増えれば・・・黒いorz)

というわけで・・・あらためて「どこでも○アー」があれば行きたかったなとorz
===
(おまけ)勝手にひとりごと・・・観音寺競輪について
あくまで個人の感想だが、議会で決議が可決された段階ではまだ廃止が決まった
わけではなかった「のに」「勝手に」廃止報道が大々的に流れ、結果廃止せざるを
得ない状況に追い込まれてしまった・・・という印象が強い。

さいきん競輪に限らず、スポーツ全般から政治その他至るところで、マスゴミによる
はじめに結論ありきの報道によって引退などに追い込む報道が多い気がする。

本当に嫌だし恐ろしいことだと思うし、自分のマスゴミ嫌いの元凶でもある。

その一方で、まだ正式に決まったわけでもない、それどころかまだ一個人の勝手な
構想(妄想)にすぎない段階で(マスゴミを利用して)大々的に公表し、公表して
しまった事実をタテにに嫌でも従わねばいけないようにしてしまう。。。

かつて福岡にそんな球団社長がいた。(あくまで個人の感想)
でもってこの元球団社長は某色々黒い噂が取りざたされる政界の御仁の参謀と
いう噂も、本当かどうかは定かでないが、球団社長時代からささやかれていた。
(あくまでいち個人の偏狭な情報に基づく勝手な想像ですご了承ください)

だから何?といわれればそれまでだが、本当に最近のマスゴミは怖い。
でもそれ以上に「もう決まったことだから」と有無を言わさず一方的に従わせたがる
権力者は本当におそろしい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。