2011年10月30日日曜日

観音寺GⅢ2日目

その前にこんなニュースが・・・
競輪S1・池尻が地元町議選に出馬へ(デイリースポーツオンラインより)

正直な感想・・・選手の人物VS「競輪選手」という職業に対するイメージ
たぶんこの戦いになるだろなと。。

それでも当選すれば地元のためにはなると思うけど、今の競輪界にとっては
痛手のような気もするし、今後さらに続々と出馬する選手が出てきそうな気も。

というか・・・選手しながら議員できたら一番いいんだけど・・・どうなんだろ?
===
(おまけ)勝手に・・・11月19、20日に対する煩悶w
というわけで、尻つながり?昨日の本城では九州国際大学の学園祭のPRイベント
みたいなのがあって、男子大学生がそれぞれの部活の格好で踊っていたが・・・
1コマ漫画(?)(自分もいい加減セクハラエロオヤジorz)

それはさておき折角告知いただいたはいいが、学園祭が開催される11月19、
20日は競輪的には防府GⅢ真っ最中にして久留米FⅡナイタ―真っ最中にして
サッカー的には20日には鳥栖で対サガン戦なわけで・・・
(鳥栖戦&12/3の大分戦観戦ツアーの募集もしていた・・・どっちも無理orz)

あと・・・実は昨日某ベトコンラーメン前の大学の学園祭も覗いてみたが、あまりに
内輪「だけ」でお楽しみの感がすごく、収入的には外部のお客さんも必要だろうに、
思いっきり外部の人間は入りにくい・・・(まるで競り・・・ゲフンゲフン)

まぁ学園祭はあくまで大学のお祭りなのでそれでいいのかもしれないが・・・
ハズレも多いが当たりも多いので(しかも超安!)利用したいと思ってる人間も
利用しづらい雰囲気なのはちょっと辛いなと。。。
===
(おまけ2)18:00追加。勝手に学園祭レポ?
というわけで?昨日に続き某ベトコンラーメン前の大学に行ったのはいいが・・・
芸人ライブ2階講堂って・・・(告知ポスター見た限り屋外ライブと思ってた)

確かに今日は雨で寒くてこんな状態の中屋外で立ち見だと、
周囲の傘で見れない+水滴でびしょぬれになる=心にも身体にも非常によくない
(というかこの大学はここ数年こんな感じでライブやってた気がするorz)

だけど(自分はたまたま少し早く来てたからよかったけど)何も知らず直前に
来た人の中には定員オーバーで入れなかった人もいるのではないかと・・・。

というわけで?多分人生初&4月の武雄以来&何年か前の芦屋以来wのライブを
見てきたです。(感想については略、個人的には人生初が一番面白かった)

ただ、個人的には「現役大学生によるボートレースの魅力発見マガジン」なる
フリーペーパーが構内にあったのにびっくり。

どうやら芦屋競艇が学生モニターみたいなのを募集して、定期的に競艇場で活動
したものを学生さんたちがフリーペーパー化している・・・のか・・・な?

正直な感想・・・投資額に見合うだけの見返りが果たして得られるかという重大な
問題がありそうな気もするが、どういう理由であれたくさんの学生さんが競艇場に
脚を運びレースを楽しんでくれたらそれはそれで成功なのではないかなと。。
(しかも(読む人の有無はさておき)各大学に?フリーペーパーも置かれてるし)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。