2011年10月3日月曜日

不満だらけの?九州地区プロ(その2)

昨日に続き?九州地区プロへの不平不満を好き勝手に。

競技については、一応タイムスケジュール&出場選手一覧が載ったプログラム
みたいなのをいただいたにもかかわらず・・・

・いつ競技が始まったか分からない(気がつけば始まってた・・・は当たり前)
・どういう競技やってるか分からない(ルールどころか競技名すら分からない)
・誰が走っているか分からない(特に2人以上で走る競技はチンプンカンプン)

というわけで(もともと客に見せるものじゃないのかもしれないが)いまいち
よく分からないまま終わってしまった・・・というのが正直な感想。

とはいえ競技の名前やルール?については、「小倉アスリートファンサイト」中の
昨年の地区プロ特集
に紹介されていたのに、きれいさっぱり忘れていたorz
(事前にチェックしておけば少しは競技を楽しめたかも・・・と後悔orz)
(プラス超今更ながら選手の名前(漢字)が違う・・・こーゆーとこが以下自粛)

加えていまいち地区プロというものがどんなものか分からなかったせいもあり、
ぶっちゃけ「地区プロ=ファン感謝デー」みたいなイメージを勝手に抱いていたが、
(そういう感じのイベントもやってたけど・・・メインスタンドから遠すぎorz)

どうせなら自転車競技そのものに興味を持たせるような何かもほしかったなと。
(競輪とは違う?競技用の自転車やヘルメット等を展示するだけでも興味をひく?)
(特に(実際はピンキリかもしれないが)超お高い?競技用自転車だけでも・・・)
===
(おまけ)勝手に・・・有名になると増える?元祖・発祥(笑)
というわけで?昨日は自転車を返したあと帰りのバスまで時間があったので、
県民百貨店8階にある中華料理屋さんで太平燕セット(正式名忘れた)を注文。

本当は別に入ってみたいお店があったが5時ごろはまだ準備中(泣)というわけで、
「太平燕を出すお店ならどこでも良かった」状態で入ったけど(ごめんなさい)、
観光地の中華料理店でみた太平燕と比べ(いい意味で)ものすごく普通な感じで、
個人的には好きな味かなと。(あくまで個人の感想です)

その後ヒマなので調べたところ元祖と言われているとかいないとか・・・
(他にも「うちが元祖!」を主張するお店がある&店内にそれ系の主張はなかった)

本当のところは分からないし本当はそんなのどうでもいいのだけれど、それでも
それだけで得した気分が倍増したのは言うまでもない?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。