2011年10月23日日曜日

京王閣GⅢ2日日らしい

だけど今日も競輪はお休み・・・とりあえず現在の給料で生活できそうな
目途が立つまでは、車券をカットせざるを得ないのが現実だったりするorz
(ぶっちゃけその程度で済まないくらい給料下がっちゃったけどorz)

そのぶん別のところで貢献できればいいのだが・・・イメージダウンに貢献なら
できる自信はあるが逆となると正直かなり自信がないorz

それでも今月末もしくは来月の起業祭くらいまでは懸賞で当たったTシャツ着て
自転車に乗ろうと思っているので・・・それで勘弁してくれろorz
===
(おまけ)勝手に・・・「ミッドナイト=観客締め出し」呼ばわりする理由
①現在自転車で30分以内で小倉競輪(メディアドーム)へ行けるという、たぶん
ものすごく恵まれた場所に住んでいる。

②故にミッドナイトも観戦できるなら観戦したい!(だけど現実はできない)

③一方で現在の小倉が(特に新規)お客さんを集める努力をしているか?というと、
やってない、とは言わない(別枠経由で女性ファンを集めようとしている?)けど、
それでも限られた人相手にしかやってないし、それで成果が出ているかというと
失礼ながら疑問だし、逆にそれによって本当にすべきことを疎かにしてる気もする。

④小倉に限った話でないかもしれないが、場内の環境は決していいとは言えない
(イベントより気持ちよく車券を買い気持ちよく観戦できる環境を整えてほしい)

というわけで・・・ミッドナイトでも観客が入れる状態なら観客締め出しなどとは
絶対に言わない。(競輪場はもちろんサテライトでも可能ならば販売してほしい)

現実はいろいろ事情があるとは思うが、小倉だから特に?競輪場に(特に新規の)
お客さんを集める努力をする前に無観客レースにすることで客を締め出し経費削減
みたいな印象を(当時のスポーツ紙面記事などの影響もあり)抱いてしまった。
(一方で無観客による経費削減よりも別なところで莫大に金かけてるような気も)

プラス「最初の1分で嫌になったミッドナイト競輪インターネット中継」も大きい。

もともとあまり競輪のライブ中継は好きな方ではないが、ミッドナイトのそれは
特にいまだにスタジオにいる人たち「だけ」でじゃれあっているように見える。
(しかもお前ら飲み屋のエロオヤジかと言いたくなるようなセクハラまがい?)

そんなわけで、現在の観客締め出しの売上がどんなふうになってるか知らないが、
個人的には新規のファンが増えるとは思えないどころか今までのファンもいい加減
うんざりして離れてしまう(結果昼開催の売上にも悪い方に響いてしまう)のでは
ないかと思うのです。

あくまで個人の勝手な感想だし、嫌なら見なければいいというかファンやめれば?
というのが現実だというのも頭では分かっているつもりだけど・・・

とりあえずミッドナイトで無観客やるより普通の開催で客集める努力しろよ!と
いうのが一番の本音なんだと思う。(なんのこっちゃ)
===
(おまけ2)勝手に・・・お金がないといいつつ脚づくり?(笑)
今日はかなり久しぶりに昨日行きたいと思っていた下関から関門海峡フェリーへ。
ぶっちゃけまだ「存続」の淡い希望を抱いていたのですが・・・
4コマ漫画(?)(年をとるとこういうのはこたえるのです)

とりあえず下関側より小倉側の方に問題というか課題があるような気がしたのと、
あらためて彦島は車も人も少なくてサイクリングにはもってこいな場所だなとw
(大人数なら自転車で乗るより車に自転車を積み込んで乗った方が断然お得?)

というわけで・・・来月までにあと1度は乗りたいものです(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。