2011年10月22日土曜日

京王閣GⅢ初日らしい

それより明日は玉野で地区プロで、ついでにJKA認定芸人?競輪小僧が岩手の
サテライト石鳥谷という場所で地元選手と?ファンサービスイベントやるとか。

正直な感想。いいなぁ・・・orz
(どっちも遠すぎ、というかさすがにそこまで行くだけのお金も体力も情熱もない)

というわけで?個人的には競輪知らない人に伝えたい競輪の魅力は・・・
・選手がものすごく近い
(特にコーナー前の迫力&臨場感、発走台前なら叫ばなくても声援が送れるw)
・選手を(車券で)応援し運が良ければお金(配当金)がもらえる
(競輪に限った話ではないがそれでも公営ギャンブル以外では味わえないw)
・意外と美味しい(しかも安くてボリュームたっぷり)競輪場グルメ
(好きな競輪場=食べ物に懐いた競輪場ですから(それだけじゃないけどw))

とりあえずこの3点かなと。(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)勝手に・・・競輪選手はJリーガーより恵まれてる?
今日は1日雨だったので予定変更して小倉駅周辺の本屋めぐりをしている途中、
遠征先まで移動する直前のギラヴァンツ選手たち(たぶん)を見かけた。
1コマ漫画(?)(違ってたらゴメンナサイ)
競輪選手が恵まれてるのか、Jリーガーが束縛されすぎてるのか、本当のところは
分からないけど、少なくとも移動に関しては競輪選手の方が断然恵まれてるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。