2011年10月26日水曜日

気になるニュース

(その1)北九州はお世辞にも道路事情、車のマナーともにいいとはいえないorz
「自転車は車道」徹底へ 警察庁、歩道の通行許可見直し(asahi.comより)

とりあえず車を運転する人たちには車道を走っている自転車に対してクラクションを
鳴らしたりゴミ投げたり幅寄せしたり、十分な幅がある歩道や自転車道路がある
歩道に駐車したりしないでほしい。
(歩道にどーんと車が停まっているので車道に降りたらクラクションなんて嫌すぎ)

あとは二輪車が安心して車道を走れるよう路肩周辺の整備を・・・
(二輪車が走れるだけの幅がない、ゴミ・凹凸・路肩駐車?が多すぎて危険orz)

でないと単なる「自転車狩り」になってしまいそうで怖い。

(その2)サインは「なし」でおねがい・・・はできないのかな?
岡山選手会カレンダー2012の販売について(keirin.jpより)

正直・・・玉野までカレンダーもらいに行くだけの予算も時間もない人間には
ものすごく嬉しく有難いことなのだが・・・

特典が「表紙にお好きな岡山選手1人のサインをプレゼント」って・・・困った。
一体誰を希望すればいいのだろう・・・というかぶっちゃけもらっても困る。
(自宅には飾る場所がないので丸めたまま保存することになると思うし・・・)

それでも個人的には一番最後の岡選選手一覧(という言い方でOK?)が見たいw
===
(おまけ2)ちょっと毒吐き・・・だから小倉は嫌いなのかも?
競輪祭のプレゼンター、今年も女性「限定」・・・場内を彩る「華」として、選手や
ファンを喜ばせるため?女性の方がいいんだろうけど・・・なんだかなぁ・・・

でもって久留米でも来月12日と19日、競輪場体験ツアーみたいなのがあるらしい
けどこちらも女性「限定」・・・女性は女性「だけ」でないと参加しづらい?

それとも女性「限定」というキーワードが女心をくすぐるのだろうか?
1コマ漫画(?)(いわゆるひとつの特権意識?)

女性ファンを増やしたい、というのと女性「だけ」優遇するというのは違う・・・
というケツの穴の小さい人間のボヤキはさておき、それでもやはり特定の人たち
「だけ」「ひいき」というか「優遇」というかみたいなのは正直面白くないし、

ぶっちゃけ競輪場間でも(開催日程その他)優遇されている場とそうでない場の
違いを感じることがある。

売れている競輪場は優遇、そうでない競輪場は冷遇どころか淘汰の対象として
「あえて」売上が落ちるような開催をさせ(以下自粛)なんてことが起きてないか?

・・・というのは個人の邪推だが、それでもやはり「優遇されてる」と感じるモノに
対してあまりいい感情を持てないのは、単に自分が特殊で歪んだアンテナ持ち
だからと頭で分かっているつもりだけど・・・つくづく自分って醜いorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。