2011年10月4日火曜日

優勝セール

すっかり忘れてたけどパ・リーグは先週の土曜日に福岡の球団が優勝したので、
(優勝セール的には超おいしい?故にお約束臭を感じたのは内緒ですorz)
世間では今日ぐらいまで優勝セールをやってるらしい。

そこで思うこと・・・競輪選手がタイトル獲って優勝セールなんてあったっけ?
かつて小倉はそういうチャンスはたくさんあった(?)けど正直記憶にない。
(ぶっちゃけそのころのことは思い出したくない、抹消したいともいうorz)
というわけで(できればレースの種類問わず)地元開催で地元選手が優勝したら
(プラス地元選手がタイトル獲れば)○○サービス!的なサービスやってくれる
お店や商店街などあれば、競輪全然知らなくても、サービス目当てで地元選手を
応援する人(特に若者、女性)が増えるかも・・・?

・・・それはどうかな?(でも元選手のお店などでやってくれると嬉しいかも?)
===
(おまけ)勝手に・・・地区プロの思い出(しつこいw)
どの競技だったか忘れたが、変なヘルメット(失礼)かぶって走る競技があった。
(4人で走ってたと思うが3人だったかもしれない・・・本当に覚えてないorz)

というわけで、折角なので自転車競技に関する何か・・・特に(超お高い?)
競技用自転車&変なヘルメット(失礼)展示コーナーみたいなのがあれば、
食いつくお客さん(特にちびっこ)はけっこういたのではないかと・・・
1コマ漫画(?)(よい子はマネしてはいけません)

願わくば○○モネア(この番組まだやってるのだろうか?)の「モノボケ」の中に
置かれるくらいまで浸透すれば、自転車競技への理解も深まるかも?(棒読みw)
===
(おまけ2)勝手に・・・実は本物を食べたことがないorz
<<傷んだりんごで作るりんごのコンポート風なにか(笑)>>
①りんご1個は皮をむいて8つ切りor16切り
②耐熱容器に並べ、150cc程度(ひたる程度)炭酸ジュースそそぐ
③ラップorふたをして、電子レンジで5分~10分ほどチン
④そのままの状態で冷ましたあと冷蔵庫で冷やしていただく
好みでワイン、レモン汁などを加えるとさらに美味?
というわけで、炭酸ジュース+電子レンジのタイプが一番簡単(&美味)かもw
(あくまで個人の感想・・・でも正直これはイイ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。