2011年10月20日木曜日

本当ならばかなり嬉しいニュース

向日町競輪 黒字に転じ来年度も開催(nikkansports.comより)
個人的にはここは競輪場(で働く人や選手たち)が地域社会に対してできることを
積極的に考え実行している屈指の競輪場(だからこそ絶対に残してほしい競輪場)
だと思っているので、この記事が本当ならば、本当にものすごく嬉しい。

とはいえ赤字になれば即廃止!なのが現実と思うので油断はできないし、何より
施行者やJKAに存続の意思があるかどうか・・・という最大の問題があるけど、
(ぶっちゃけ廃止に追い込むべく嫌がらせしてない?と思うことがあります)

それを阻止できるのは現場や選手の頑張りやファンの声だと思うので、1つ1つ
競輪が少しでもいい方向に向かうようできることをやっていくだけだと思う。
(この勢いで観音寺の一発逆転も・・・なんて妄想はしてはいけないのだろうか?)
===
(おまけ)勝手に・・・車券買えないファンにもできることを?
というわけで?どうせ競輪グッズ作るなら、思いっきりベタに競輪をPRできる
モノを作ってほしい・・・そんな妄想をしてしまうのです。
4コマ漫画(?)(意外とピンバッジはあなどれない?)

ぶっちゃけ競輪発祥の地周辺ですら競輪がどんなものかどころか競輪という言葉が
この世に存在することすら知らない人があまりに多すぎる・・・のは少し大げさかも
しれないが、現実は似たようなものだと思うので・・・。

練習してレースに出る以外に、競輪場その他で車券買う以外に、できる範囲で
できることを作った方がいいのではないかと・・・絶対に悪いことできないけどorz

といいつつ小倉競輪チラシがあるらしいけど一度も見たことない自分って・・・orz
(先月末はレースあったし、今月だって車券買いにドームに行ったことはある)
ぶっちゃけアレはドームの中よりも外向けだと思うけど、少し気になる・・・?
===
(おまけ2)20:50追加。昨日までレースで今日放送・・・早い!
そんなことを考えてると今週の「くるリンGO!GO!!」が見れるようになった。

ナイタ―だと来れない人がいる反面、ナイタ―だから来れる人もいると思うので、
なんとかそういう人を増やせれば・・・小倉が見習うかもしれない?(皮肉w)

ただ今のところ一番行けそうな開催は(11/18(金)~20(日)FⅡナイタ―)
よりにもよって防府GⅢ(11/17(木)~20(日))とまるかぶりorz

正直・・・ものすごく迷っていますorz
(1月以降もナイタ―やってくれれば嬉しいのだが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。