2013年1月16日水曜日

1/16のひとりごと

職場にて大島渚監督の訃報を知り、
(もっと前に亡くなられたと思ってたのは内緒ですごめんなさい)

同じく職場にて自分自身の致命的欠点をあらためて思い知らされ、
(自分どうしても「助け合い」「チームワーク」の類ができない・・・涙)

さらにやはり職場にて心が完全にへし折られそうになりつつ、
(無視されても助けられても「みじめ」な思いしか残らない・・・涙)

帰りに立ち寄ったスーパーで某高級アイスが4割引で、周囲の目関係なく
渾身のガッツポーズをしてしまった豚野郎は・・・略。

ついでに晩御飯に競輪場ではおなじみ?モツ煮なるものを鍋一杯つくり、
千葉マリンの応援歌うたいながら食べまくった豚野郎は・・・略w
(自分いまだに千葉マリン(当時)のモツ煮が世界一美味と思ってますw)

余談だが、競輪を知る前は野球にハマっていた・・・というか、野球で
旅打ちの基礎みたいなのを覚えた。(ネカフェ、銭湯、レンタサイクル等)

いわゆるひとつの自暴自棄の副産物(なんのこっちゃ)だけど、それでも
球場の雰囲気とか、球場の味とか、土地の味覚といったものを楽しむのが
好きだった・・・といっても廉価品しか食べないけどw

余談だが実は防府も野球の方が先だった・・・そのときの印象が良すぎて、
現在も防府大好きなのかもしれない・・・というのはさておき、それでも
防府の山に向かわせた原動力の1つになったのは確かなこと。

それでも最近めっきりご無沙汰・・・昨年は高校野球1回見ただけだった。

時間、金銭、その他なかなか余裕が持てなかった、というのもあるけど、
それ以上に、野球より競輪の方が、お金かからない、選手近い、面白い、

というわけで、野球より競輪になってしまったのだと思う。

というわけで・・・今更ながら、野球場から競輪場に人を動かすことが
できればいいのに・・・ドームより屋外球場、一軍戦より二軍戦の方が
成功する可能性が高いかも?

そんなことを妄想して現実逃避できる幸せをかみしめつつ・・・
神戸のぼっかけ食べたい、向日町のホルモンうどん食べたい・・・爆w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。