2013年1月6日日曜日

防府より戻ってきました

お泊り先で漫画を読みふけりほぼ徹夜明けの赤目のウサギ状態ゆえ
いつもより遅い出発からの佐波川は相変わらず最高だった。

そのまま山を越え?防府天満宮に初詣。
日曜で、天気も上々だったので人多っ!その中の1%でも競輪場に来て
くれればいいのにと思ったのは内緒w

あとは競輪場で1日まったり。
朝ごはんも昼ごはんも食堂でいただき、途中昼寝なんかもしたりして
(ごめんなさいw)適当に歩いたり、車券買ったり、スタンドでぼ~っと
お山&レースを見たりw

車券的には入場料+食事代くらいプラスだったから自分的には上々v
だけどどうせなら旅費・・・とまではいかなくても、今日誘導されてた
地元選手のお店で食事できるくらい・・・自分牛肉ダメだけどorz

最後にいろいろ(怒)あったけど、それでもやっぱり、防府最高!
以上!(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)それでも書きたい「いろいろ(怒)」について
(1)
防府天満宮内のお土産屋さんみたいな場所に、たぶん通常の半額くらいお得な
商品情報が貼られてたので欲しい!と思ったが、朝は開店してなかったので、
レース終了後再度訪れたのだが・・・

「それはもう終わりました、だからもうありません、こちら同じ商品ですが?」
と通常商品を勧められた時点で、恥ずかしながらブチ切れ。

単にうっかりはがすのをわすれただけかもしれないけど、それでも自分みたいな
歪んだアンテナ持ちは「そういう商売のやり方するお店なんですか」という感想
しか持てず、本当なら梅ソフトも買おうと思ったのも即撤回しましたとさ。

(2)
その足で駅へ向かおうとしたところ「的中車券」と書かれた紙みたいなのを発見。
2日前のレースの的中した万車券の換金を頼まれたぽい装丁で、中には一応
装丁に書かれたとおりの車券が入っている。

はっきり言います、ネコババしてやろうと思いました(恥)

だけど時間も遅く換金できない、FⅡなので本場+駅前サービスセンターでしか
換金できない、次来ることがあったとしても間違いなく有効期間を過ぎる、

というわけで、交番にもっていったところ、ハズレ車券を的中したふうに装い
拾った人が大恥かくのを楽しむ常習的な愉快犯の仕業とのこと。

(過去にも同様に届けた人がいたらしく、同じ筆跡の装丁を見せてもらった)
(あとで調べてみると、2着3着逆なら万車券的中だったのに!的超悔しい車券)

世の中にはこういう輩もいるんだね・・・というか、装丁見た限り、競輪好きで
ないとこういう書き方できないだろうなと思うほど実に巧妙・・・と思うだけに、
競輪好きが競輪好きにせよ競輪に興味がない人にせよ、他人を嵌めるというか、
からかうというか・・・だから尚更腹が立つ。自業自得とわかっていても。

とりあえず、競輪好きが競輪使って他人をおとしめるようなことはするな。
ただでさえ悪い競輪のイメージもっと悪くしてどうする!?

というわけで、レース終了~帰りのバスに乗るまでに、腹が立って仕方がない
ことが相次ぎました。

両方とも自分的には死ぬほど嫌いなことだけに尚更腹が立つ・・・というか正直
こんなことで防府のイメージ悪くしたくありません。

それでもいい勉強になったと思うことにします。負け惜しみですけど!
===
(おまけ2)ついでの毒吐き的ひとりごと
男って「よそと違ってうちは・・・」みたいなセリフ言われると萎えるよね?
・・・それはどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。