2013年1月17日木曜日

あの日

テレビなどを見て何を思い何を考えたかなど思い出したくもない。
それくらい当時の自分の精神状態は(たぶん今以上に)最悪だった。

あれから18年、復興というものが本当になされたか・・・わからない。
数年前1度だけ神戸に行った時、外観はきれいだけどあまりにつくりものぽく、何とも言えない気持ちになったのを覚えている。

今日も神戸では震災関連のイベントが開催されるのだろう。
正直これだけはいまだに好きになれない・・・というより嫌いだけど(失礼)、

それでも人はけっこう強く、たくましく、図太く、したたかに生きている、ということだけはなんとなく理解できるようになった。

というわけで、心の中で合掌&黙祷しつつ、あらためて長田区の商店街(だったと思う)でぼっかけ食べたい・・・なんのこっちゃ!
===
(おまけ)なんとなく毒を吐きたくなった的ひとりごと
男って・・・「曲学阿世」って言葉の意味を考えたくなること、あるよね?
・・・それはどうかな?

それでもホント最近流行りの政治屋はこの手の輩が多すぎる・・・もっとも、政治屋に限らず、この手の輩はあまりに多く、悲しいことにそういう輩ほど「できた人」としてもてはやされる・・・

と思うのは間違いなく自分が特殊で歪んだアンテナ持ちだから・・・というのは分かってる(つもり)だけど、それでも正直、なんとなく腹が立って仕方がなく思えてしまうことがあるのです・・・。なんのこっちゃorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。