2013年1月5日土曜日

防府2日目

だけど大好きなお山に行かず、海へ行こうとして例のごとく壮大に道に迷い、
それでもかろうじて目的地にたどり着き、防府の海のあまりの美しさに感動
しまくりつつも、正直何ともいえない胡散臭さみたいなのを感じてしまった
人でなしの豚野郎は・・・略。

だけどそれは単に人生初の場所に慣れていない故の疎外感みたいなものかも
しれない・・・それでもなんとなくだけど何ともいえない嫌な感じみたいな
感情を抱かずにはいられなかった。

本当に失礼だし大変申し訳ないと思う、けれどこれが正直な感想。

なぜそう思ってしまったのか・・・わからない。
わからないけど、少なくとも自分みたいな人間は、選択肢が多すぎると逆に頭が
混乱してしまい、疎外感をよりいっそう強く感じてしまうのかもしれない。

あと・・・うまくいえないけど、いくらお客様の欲望や意欲がすさまじく、それに
応えた結果だとしても、毎日がフルコースみたいなメニューだと疲れるというか
飽きるというか胃もたれを起こすというか逆に居場所がない感が強まるというか。

単にやたら設備だけ立派な?環境に軽く妬みを抱いてるだけだけどw
(超失礼・・・だけど本当に正直どこの競輪道場かと思ったw)

あくまですさまじく危険な精神的に歪みきった人間以下の生物の歪んだ感想
だけど、それでも、ではテメエにとっての理想はどこだ?といわれると多分ココと
答えるであろう場所に明日行く予定なので、できれば明日あらためて考え直して
みたいなと。(超失礼&超かいかぶりw)

それでも前回行きそびれた場所に今度こそまた行けたのはうれしかった。
いつも行ってる?ラーメン屋の大将は相変わらず競輪好きで元気そうだったし、
温泉という名の銭湯は相変わらず気持ちよかったし、風呂上りのコーヒー牛乳は
これがまた格別に旨かったし・・・

それでもたぶん本当に心の奥で思った感想・・・もう少し防府の海や工場萌えを
味わいたかった・・・たとえここ数日の疲れ&今朝の迷いで足が悲鳴を上げてる
状態なのがわかったとしても、ゆっくり歩いて周辺散策したかった・・・
そんな他人様の好意を見事に踏みにじる、最悪な思いを抱いたわけです。

それでも自分でも驚くくらいたくましくなったというか図々しくなったというか
表面上は人見知りしなくなった&思わぬ所で競輪談義に花が咲いたのに感動w

というわけで、どうせなら生きがいづくりの一環として、防府のお山(競輪場)
にも遊びにくればいいのに・・・天満宮に初詣にいったついでにでも・・・
ギャンブルは究極の娯楽、退屈しのぎと防府出身の伊集院静先生も言われたし
(たぶんw)

というわけで、なんだかんだいって十分すぎるほど楽しんでる・・・というか、
あらためて防府の海は最高だなと(なんのこっちゃw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。