2013年1月21日月曜日

ひとりごとの垂れ流し

「離婚するのが嫌なら最初から結婚しなければいい」みたいな理論だけは
勘弁してほしいと思う。でも最近の世の中ってこの傾向が強くない?

だからといって「離婚しても全然おっけ~、だからどんどん結婚しよう♪」
みたいなノリも・・・本人以上に周りが振り回されるからダメなんだろう。

それでも失敗するのが怖くて何もできない(しない)よりは、失敗しても
いいからやってみよう!の方が絶対いいということは分かるんだけど・・・。

失敗しても大丈夫、いくらでも挽回できる、挽回方法を知っている、みたいな
心の余裕がないと正直なかなか厳しい。

それでも結局は、自分の身は自分で守るしかなくて、そのためには何らかの
行動するしかないんだから、せいぜい自分で自分の地雷を踏まないように・・・

自分よく踏むんだよなorz

それはさておき・・・自分いい年こいて「具体的」って言葉も苦手だ。
何故かというと、けっこう人を追い詰める言葉だと思うから。

どういう意味?ワケわかんないんですけど?具体的に言ってみろ、
少なくとも自分はこういう言い方されると、多かれ少なかれパニックに陥る。

いい年こいて、困ったもんだorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。