2013年1月22日火曜日

山登りからの~衝動買いorz

なんとなく「悩んだら歩け!」を実践したくなったので、近く?の山に
登ってみて・・・疲れたorz

それでも初回より2回目、2回目より今回の方が、楽に登り降りできた。
とはいえ雨上がりの石段はたいへん怖く(特に降り)

一歩間違うと親切な方から110番通報されそうなくらいギャーギャー
叫びまくり(スミマセン)おかげで少しすっきり・・・大声っていいねw

そんなこんなで帰りに近くのホームセンターへ行くと、この時期ならでは?
手作りグッズが安い!(おまけに色が自分好み)

というわけで、意味もなく大量に買い込み、家に帰ってかなり後悔orz
(間違いなく消費&活用できる自信がないorz)

最近このパターンが多い気がする。自分もしかして買い物依存症?
それでも買ったものに対して責任持ちましょう・・・

というわけで?世間では静岡GⅢ最終日なのは知ってたが、最近いまいち
その気になれない自分がいる。

原因は自分でもよく分からない。金銭、時間、その他いろいろ原因はあると
思うけど、その気になれば、そんなの軽くぶっとばし、車券買いに行ったり
旅打ちしたりするだけに・・・是非とも自分をその気にさせてほしい。

そんな超何様&上から目線のことを考えたりするわけです。
(優勝の新田康仁(静岡・74期)選手おめでとうございます)
===
(おまけ)ほんの少しどうでもいいお悩み相談的ひとりごと
生まれつき・・・といいたくないけど、自分には遠近感とバランス感覚がない。
(遺伝で?生まれつき片目がほとんど見えないのは原因の1つ)
運動神経とは無縁な子どもだったせいもあり、その手の努力はほとんど行わず、
現在に至ってしまった。

その結果、日常生活には支障はないけど、それでもたまに、特に仕事中、
距離感がつかめず、バランスが取れず、危ない!と思うことがある。
(もしかするとこれも自分にとって致命的な欠点・・・になってしまうかも)

だからこそ尚更、今更だけど遠近感というか距離感というか&バランス感覚を
身に着けたいんだけど・・・身体的にも、精神的にも。

どうしたらいいんだろうねorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。