2013年7月2日火曜日

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤと豆腐とかつお節とマヨネーズをごま油で炒めるだけ。
これが自分には死ぬほど美味い❤

だけど去年の今ごろまではそんなこと考えもしなかった・・・
というか、自分にとってゴーヤは死ぬほど嫌いな食材の1つだった。

「のに」気が付けば昨年の夏はコレで乗り切った!
と言っても過言じゃないくらい作りまくった。

きっかけは大嫌いと言ってる「のに」無理やり押し付けられたこと。
仕方なくマヨネーズとかつお節で誤魔化したら思いのほか美味だった。

以来もらえるときは嬉々としてもらい、安く買えれば買うくらいにまでなった。
だけど今年はいまいちゴーヤが高いような気が・・・

というわけで、ベランダのゴーヤさん、早く実がなってくれないかなぁ・・・まだ花も咲いてないが・・・というか、今の時期で花が咲いてないと、かなり厳しい気もするが。
===
(おまけ)いつものひとりごと
我慢しなければいけない現実がある「のに」どうしても我慢できない。
それがどれだけ愚かで非常識なことか分かっている。
ヘタしなくてもすべてを失い身を滅ぼす危険性が高すぎることも。
それでもどうしようもなくどうしようもない。

単なる現実逃避のなれの果てと分かっていても、こういう心を鎮めることがどうしてもできない。だから自分は超ド級の危険人物。つくづく自分が嫌になるわ・・・嘆。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。