2013年7月24日水曜日

徹夜明けのひとりごと

北九州市民球場での「鷹の祭典」花火の音をラジオで聴き、すぐ近くのドームで開催されたFⅠ決勝をパソコンで見る。
だからどうした?と言えばそれまでだが、それもいい・・・?
(脇本雄太(福井・94期)選手おめでとうございます)

でもってなんか小倉競輪の集客アップ会議みたいなのやってる。。

なんだかんだいって小倉に通ってたけど最後まで小倉に懐かなかった人間として、ドームへの集客アップの方法は、ドームの魅力を最大限にアピールするしかないだろうなと思う。自分はドームが最後まで苦手だったし、今でも苦手だけど・・・。

それでもタダで茶が飲め空調効いた快適な環境での場内ウォーキングは好きだった・・・今の季節なんて特にオススメかも・・・おい!?

だけど最後までドームの食べ物には懐かなかった・・・
ドームで飲食経験はあるけど、ほとんど持ち込みだった。
旅先ではけっこう飲み食いしてるんだけど・・・
これに関しては「旅先だから特別」な気もしてるので何ともいえない。

それでも好きなメニュー、気になるメニューがあればわざわざ行く方だ。
(遠い昔わざわざ山陽オートまでメガ盛り食べに行った前科ありw)
(防府のお山も佐世保の海も食べ物に懐いてるところけっこう大だしw)
そういうのが1つでもあれば、わざわざ食べに行く人・・・いるかな?

それ以前に、北九州の人って、ドームそのものに抵抗感というか拒否反応というかを持ってる人多くない?いわゆる1つの巨額の税金つぎこんで造られた「ハコモノ」に対する反発、みたいな・・・

あくまで精神的に超アレな残念な人間の偏見に満ちた感想だけど、それでもまずはドームに対する抵抗感、拒否反応を取り除き、ドームは居心地が良くていい場所だ的なイメージを定着させなければいけない・・・と思う。

そのために何をしたらいいか!?が問題なんだけど、それに関しては、正直最後までドームに対する抵抗感、拒否反応を取り除けなかった人間には分からない。。

個人的にはギラヴァンツ戦のチケット半券見せれば割引もしくは何かサービスしてくれるお店のマネして、

近所のお店(特に飲食店)とタイアップして、本場開催中、ハズレ車券とか再入場券とかを見せれば割引もしくは何かサービスしてもらえるとかすれば、それ目当てでドームに行き、お店を利用する人・・・

いるかな?それ以前にタイアップしてくれる店なんて存在するのかな?

つくづく難しい問題です。(なんのこっちゃ)
===
(おまけ)少しだけ毒吐き・・・「無視」について
嫌い、怖い、後ろめたい、厄介ごとに巻き込まれたくない、その他いろいろな理由があるだろう。

それでも共通点は「関わりたくない」だと思う。
ゲーム感覚、いわゆる「イジメ」の一環での無視は別かもしれないが。

だったらはっきりそう言えばいいのに・・・は通用しない。
それができるならとっくにそうしてる。

というか・・・それが言える相手なら最初から無視なんかしないだろう。
それくらい、相手のことが嫌い、怖い、後ろめたい(略)なんだと思う。
ここまでいってしまうと、どうしようもなくどうしようもない。

そういうことだと思う。完全に、終わってるね。
せめてきっちりケリ・・・つけられるくらいなら最初から無視しないって!
(なんのこっちゃ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。