2013年7月6日土曜日

大失敗からの・・・リカバリー?

とりあえず自転車に乗れるだけの身体と心の余裕があれば大丈夫。
心に余裕がなくても身体が丈夫だったら乗ってるうちに回復する。

というわけで?徹夜明けからの脚づくり後半戦みたいなのを決行。

正直出発した頃は肉体疲労と精神的ショックゆえ?超どん底状態で、おまけに途中雨にたたられさらに修繕してもらったばかりの自転車がパンクしてさらに肉体疲労と精神的ショックが増したのは内緒だけど、

それでも自分は自転車に乗れる身体さえあれば大丈夫・・・たぶん。
ということが実感できただけでも良かったと思う。

それでも自転車に乗るためのきっかけという目標というかは必要。
是か非かはさておき、そういう場所が1つでも増えるのは嬉しい。

というわけで、ぼちぼち自転車乗れるだけの足も戻ってきた・・・かもしれないので、そのためのトレーニングもぼちぼちやりつつ、自転車乗って遠くへ行こう!

完璧な現実逃避だけど、そういうのを励みに頑張ったりするんだよね。
とはいえさすがに休みのたびは身体がもたないし、正直そんな余裕もないし・・・

それでも行きたくなったらいつでも行ける、そういうふうに思い込めれば、それだけでだいぶ気楽というか余裕ができるというか困ったときの現実逃避的妄想のターゲットができたというか・・・

そういうのが1つでも増えるのはいい、そう思うことにする。
(超なんのこっちゃw)
===
(おまけ)実は意外とお祭り大好き・・・?
というわけで?夜は夜で近くの?商店街へ。
ビール飲んだり、かき氷食べたりゲームしたり、とにかく人いっぱい。

超ド級の人間不信と人間嫌いのわりには、こういう場好きってどういうこと?
というツッコミはとりあえず置いといて、それでも思ったのは、

ビールの肴にアジフライ出してくれ~!、いわしバーグでもいいから~!

・・・って完全に競輪場メニューじゃん!?
なんだ、競輪場の食堂でアジフライ食べながらビール飲む方が安くて旨いじゃん。本気でそんなことを考えてしまいました。

問題は競輪場だと食べるのはともかく歩きながらビールが飲めない、
特にビール飲みながらスタンドでレースが見れない、

これができないのは本当にもったいないし悔しいし腹が立つ。
今からの季節、ビール飲みながらレースが見たい!

だから競輪場より入場料が高くてお金も増えない野球場に行くのかもしれない。
たとえビールが競輪場に比べクソ高くても(1.5~2倍超はザラかも)ビール飲みながら試合見れる魅力には勝てないから。

逆に言うとビール飲みながら競輪見れたら、野球よりはるかに安く楽しめるんだけど・・・いろいろ事情はあると思うけど、何故やってくれないのだろう?

とりあえず競輪はじめたころからずっと抱いている疑問というか不満です。
===
(おまけ2)選手ブログ見るまで知らなかったけど・・・ごめんなさいw
佐世保で小倉の市橋司優人(103期)選手がデビュー戦でいきなり優勝。

ぶっちゃけ無事デビューできるかな?という大いに失礼な思いもあったが、無事デビュー戦を優勝で飾れて、嬉しいやらほっとしたやら・・・
小倉には、新人選手がデビュー前に引退してしまった前科(?)があるからね・・・
テメエ何様?だけど勝手に息子の成長見守るオカン気分が味わえる。
これも1つの競輪の醍醐味だと、自分は思っています。

というわけで、デビュー戦優勝おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。