2013年7月21日日曜日

選挙!

いろいろあって投票所が変わったので場所が分からず難儀したorz
辛うじて一番乗りだったけど、7時の投票開始までに数十人の列。

おまけに窓口で係りの人がやたらもたつき時間がかかり、違う窓口に並んだ人の方が先に投票用紙をいただくも、自分が投票箱の中身を確認するまで投票できないので、考える間もなく名前を書かなければならず焦る。

いちおう7時までの間に誰に入れるか決めてたけど・・・

小選挙区制→比例代表制と投票箱の中身確認してから票を入れる。
今回は私1人「だけ」での確認だったなぁ・・・
過去の選挙で7時までに来た人中希望者全員で確認したこともあるがw

そんなこんなで無事投票終了。
だけど家に帰るまでにふたたび場所が分からず難儀した豚(略)
つくづく投票場所は変わらない方がいいorz

というわけで?みなさん選挙に行きましょー!
===
(おまけ)みなさん気を付けましょう的ひとりごと
男って・・・プチ熱中症みたいなのになると、足腰立たなくなるよね?
それはどうかな?

というわけで、いろいろあって炎天下のもと長時間座りっぱなしみたいな状態してたら、なんていうか・・・太もも、ふくらはぎのあたりが、確実にヘン、というか、立ち上がろうとして膝折れしそうになる、ペダル踏もうとして力が入らず空振りするみたいな状態になってしまいました。

さらに、男って・・・熱中症でゲリ腹になるよね?それはどうかな!?

というわけで、炎天下の中弁当(おにぎり&玉子焼き)持参で行ったゆえの大当たり!なのか熱中症が原因なのか他に原因があるのかは不明ですが、現在、お腹が悪い意味で絶好調ですorz(傷みがないのが幸いですが・・・)

現在は自宅にて裸族しながら絶賛冷却中ですが・・・

スポーツは選手も大変だけど、客席で観戦してる人の方がもっと大変(かも)。
つくづく、真夏の体調管理って、難しいね・・・orz
===
(おまけ2)休みのあとの仕事前は必ず鬱がやってきます的ひとりごと
あらためて確実に言えることは、今の自分は幸せすぎるくらい幸せだ。
だけど自分の根本は全然変わっていないし、むしろ悪くなってると思う。
その部分が問題だし、その部分がとても怖い。

じゃあどうすればいい?
最近自分でも自分に甘すぎるという自信はある・・・部屋掃除しろorz
無理矢理忙しくして、忙しさに逃げている気はとてもしている。

だけど忙しくしておかないと自分の心を保てる自信が全くない。
とはいえ忙しすぎると身体と心のバランスが崩れる・・・の悪循環。
そんなこと言いつつも今は今でけっこう本人楽しくやってると思うが。

それでも、できるできないはさておき、役に立つ人間くらいにはなりたい。
そのために、私は何をしたらいい?私はどうしたらいい?
今更だけど、そういう部分で、悩んでいるのかもしれない。

とりあえず、考えるヒマあったら、やりたいようにやりましょう。
自分の心身の健康維持第一で・・・ということにしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。