2013年7月25日木曜日

休みの日のひとりごと

家の中にいても暑いし気が滅入るだけなのでかねてより行きたいと思っていた場所へ行こうと自転車のって外に出たものの、あまりの日差しの強さに心折れまくり・・・風が強いぶん家の中よりは確実に涼しいのだが・・・

足に力が入らずペダルが踏めない、突然足がつりそうになる。
これってトシのせい?熱中症のせい?(たぶん両方orz)

そんなことを痛感しつつも、何とか目的地に到達したが・・・
(県内でもそこそこ有名な?蓮の名所・・・だと思う)
(といいつつ昨年たまたま見つけるまで存在を知らなかったがw)

既に完全に熱中症モードに陥ってる人間に楽しむ余裕ゼロorz
束の間の清涼感と人生哲学みたいなのを味わうはずだったが・・・

それでも蓮の花はたいへん美しくけっこうでございました❤
余裕があればまた行きたい・・・けど日中は無理かもorz

というわけで早々に帰宅・・・の前に、職場の人に教えてもらった店でラーメン食べたり、市役所の展望室からの景色を堪能したり、近所のスーパーでおやつと牛乳買ったり・・・要は涼めるところで涼んだだけだが・・・しながら帰宅。

今の季節の外出は日の出前か日没後じゃないと無理かもしれない。
というか日の当たる場所にいられない、太陽の下を歩けない・・・
つくづく年はとりたくないものですorz

それにしても楽天の先発ダックワースって・・・大麦かよ!!
確実にメレンゲ焼いたようなお菓子の売り上げに貢献するだろうな。
(恥ずかしながら自分も好きなお菓子ゆえ買いたくなる・・・なんのこっちゃ)
===
(おまけ)基本レースに文句は言わないのだが・・・ひとりごと
今日からはじまった高知GⅢ、第11レース・・・なんじゃありゃ!?

失格になった連中、半年くらいあっせん禁止にしてもいいと思った。
それくらい非道いレースと思うのは私だけだろうか・・・

見てる人はそんなにいないので裏切るファンもそんなにいないけど(失礼)
それでも非道いレースには違いない・・・よね!?(怒)

まあいいか、おかげで(小川)勇介優秀乗ったし・・・という言い方でOK?
それでもヘタしなければ無条件で準決勝乗れるのは大きいからね~♪

とでも思わなきゃやってられない(糞)
===
(おまけ2)「因」「縁」「果」に関するひとりごと・・・?
美しい花も種がなければ芽が出ないし、たとえ種があっても土や水や太陽の光などがなければ育たない。

逆に言うと種があったから芽を出すことができ、土や水や太陽の光などがあったから育つことができ、その結果、美しい花を咲かせることができた。

というわけで、種が「因」、土や水などが「縁」、花が「果」となるらしいのだが・・・

でもって、「因」「縁」「果」に沿ってストーリーを作っていくと、うまくいくことが多いらしいが・・・(根拠ゼロ、あくまで個人の勝手な感想)

それぞれが見えてこないと、なかなかストーリーが作れない。
というか、それ以前に、人をひきつける「果」があるといいのだが・・・

逆に言うと、人を引き付ける、分かりやすい「果」があれば、あとは「因」「縁」を探すだけなので、だいぶ楽になりそうな気がするのだが・・・

こういう考え方、間違ってる・・・かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。