2013年7月11日木曜日

暑い!

家の中で寝てると自分の周りに白い粉・・・殺人現場かよっ!!
自分より、パソコン様のために、エアコンつけなければダメかも。

今日は久々に仕事でもないのに「やっちまった・・・」だった。

というか人間って本当に恐ろしい・・・
他人の欠点見つけては潰しにかかることが生きがいみたいな人がいる。
他人の仕事、他人の人生、すべてを潰すことが生きがいみたいな・・・
こういうのに捕まったら本当に恐ろしい。

そのときはそのとき、そう思えるほど強くもなければ余裕もない。
それでも一応、そのときについて、考えておかなければならない。
結局、そういうことなんだと思う。

それでもやっぱり今の生活を守れるなら守りたいけど・・・
それでも覚悟は必要、そのとき自分はどうすればいいだろう?
考えたくないけど、考えなければいけない。
そういうことなんだと思う。

だからこそ、今を楽しもう、今をめいっぱい生きよう。
実際はグダグダ、ダラダラ、無駄な時間すごしまくりだけどorz

それでも悩んでいる時間があればもっとほかのことをした方がいい。
そんな時間がもったいない。そう考えられるようになった。

そういうこと、だからガンバレ!?(なんのこっちゃ)
===
(おまけ)どうでもいいひとりごと
王将にて・・・注文の時いちいちひざまずく店員に軽くドギマギ。
噂には聞いてたけど・・・正直、ドン引きしました。

でもって今日も近くのお役所系施設でお勉強。
同じこと考える人多くてやかましくて集中できない・・・は言い訳。
単に頭と視力がついていかずすぐに頭痛が・・・orz

プラス本当はその前に、最悪の自体に備え、答えなどいらない、ただ「相談した」という事実をつくるため、某所に相談しようとしたが、何度電話しても出ない。

仕方がないので直接その場に行って相談依頼したが「現在他の方と相談中でいつ終わるかわかりません」とのこと。

それは仕方がないかもしれないが、「相談されるときは事前に予約してください」って・・・何度も電話したが出なかった!だから直接来たのに!!

つまり、自分みたいなヤツの相談には乗りたくない、と。
そういうことなんだな。

というか、お役所様は、そうやって門前払いするんだな。実際は本当に忙しいのかもしれないけど、思いっきりそういう気にさせられてしまった。

まぁいいけど、自分は無視にも居留守にも慣れてるし・・・
それに自分も似たようなことやってるからお互いさまだし・・・

だけどお役所様がそれやっちゃいかんだろ?
いや、お役所様だから平気でやっちゃうのか?

思い切りそんな毒を吐きたくなった。
こういうとこ残念で危険だと自分でも思う。

というわけで?福井FⅡで小倉の八谷誠賢(77期)選手が完全優勝!
こういうの現実逃避といいますが・・・おめでとうございます。
===
(おまけ3)たぶん本当はオートが一番好きだと思う
今週の「くるリンGO!GO!!」は競輪とオートのコラボ?

オートは詳しいようで詳しくない・・・けど選手の名前くらいは知ってる。
いろいろあって完全にご無沙汰・・・というより正直行くこと自体難しい。

九州は、飯塚しか、ないからねぇ・・・というか西日本は山陽と飯塚しか(略)
でもって場外車券売り場みたいなのも存在しないし~

競輪場でオート買えれば最高だし、逆があってもいいと思うし、ボートや競馬も(略)
サテライトでもいいけど、サテライト中洲あたりで検討してもらえんかのう・・・

そうすればオートのため行ってみたいと思う・・・かもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。