2013年12月14日土曜日

佐世保GⅢ2日目

正直出発は今日明日どちらか迷ったが水木一郎さんライブのため今日行った。
それなのに7Rの脚見せみてたら最初の方を見損ねた(マジンガーZ・・・)

それはさておき超わたくしごとだが水木一郎さんが職場の人(女性)に似てると思った瞬間、もはやその人にしか見えず肩震わせ必死で笑いをこらえまくり・・・

たぶん今後その人と顔合わせるたび肩震わせてしまうだろうw

え?車券?節約をこころがけ?地元(福岡)応援に徹した私が馬鹿でしたorz
だったら7R獲れよ!の突っ込みはナシでおねがいします。
(正直こういうとこがギャンブルに向いてないと思う・・・でも後悔はしてない?)

それでもグッズコーナーでKEIRINキューピー見つけ即3代目購入v
佐世保バーガーにもレモンステーキにも目をくれず、やっぱり魚最高!と舌鼓♪
特観席は敢闘門の中が見れる!と思ったら敢闘門があくと見れないorz
それでもレース見る選手や選手を迎える選手が見れるのは大変いいと思うw

ここまでは競輪場での感想。とりあえず競輪場から見える海+軍艦は最高です。
というか佐世保はとにかく海があるからいいんです!

というのはさておき、いつの間にか駅前に五番街なるものができている!
昨年佐世保に来たときはなかった・・・11月29日オープンならあるわけないw

とはいえ超正直な感想・・・大丈夫?
商店街とかモロモロ共倒れしなければいいが。
(実際アーケードの方は前(2年前)より人少ないような・・・土曜の夜なのに)

それはさておきアーケード街にある公園で公開結婚式みたいなのをやっていた。
超正直・・・「おめでとう」より「ケ」が勝った自分超ひとでなしorz(ごめんなさい)

その後は佐世保で一番の?夜景スポット、弓張岳展望台へ行きました。
確かに素晴らしかったけど、個人的にはもっと下から見る夜景の方がいいかも。
(北九州で例えるなら皿倉山より高塔山の夜景のほうが好き!みたいなw)

それでもやっぱり海がある場所の夜景は最高です。
そういう意味でも北九州で例えると皿倉山より高塔山・・・しつこいw

とはいえ徒歩で行ったので(ぇ)途中何度も遭難したと思い心折れかけました。
それでも行く自分って変なとこで根性ある?(この根性をもう少し仕事でorz)
だからといって弓張の丘ホテルの無料シャトルバス利用しちゃいかんだろ!
(ごめんなさい・・・明日余裕あれば温泉に・・・入りたいけどたぶん無理orz)

それはさておき、昨年、一昨年と利用させていただいたハウステンボス入場券+フリー区間つき企画きっぷがいつの間にか廃止になってましたorz

仕方がないので「2枚きっぷ」を駆使して来たはいいが、お泊り先まで交通費がかかる!(今まではフリー区間つきだったのでそういう心配は一切不要だった)

というわけで?明日の予定が大幅に狂ってしまった・・・本当なら明日はレース無視して海見てラーメン食べてハウステンボス行く予定だったのにorz
(正直ハウステンボス1DAYパスポートは自分には高すぎるorz)

さて、どうしたものか・・・とりあえず安田大サーカスは見たいかも?
===
(おまけ)7:40に書いた記事を後ろに回した

思わぬ形で連休が取れたので週末は佐世保へ行こう!
それだけが楽しみでここ数日を過ごしてきた。

というわけで?ぼちぼち準備中・・・といってもおもに防寒対策。
とにかく「寒さ」と「疲れ」で身体を壊さないようにしよう。

プラス「お金の使い過ぎ」で首が回らなくならないように・・・
(くれぐれも車券購入は計画的に・・・それでも旅費は回収したいw)

とはいえ折角なら旅先で美味しいものをたくさん食べたい。
だけど一番行ってみたいのが九十九島あたりのラーメン屋さんって?
(元競輪選手のお店@行橋の佐世保版・・・という言い方でOK?)

とにかく、あれこれ考えだすと妄想が暴走して一気に空中分解→自爆するので、
さっさと荷物まとめてさっさと飯食ってさっさと佐世保へ行け!

まあ、そういうことです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。