2013年12月22日日曜日

冬至

それがどうしたナンボのもんじゃい!
というわけで?ゆず湯とも南瓜とも小豆粥とも無縁な1日でした。
せめてゆず茶くらい飲みたかったけど・・・

明日から久留米ではFⅠナイターらしい。
でもって明日はなんかいろいろイベントあるらしいけど・・・

例によって明日もあさっても次の日も仕事だよっ!!!(号泣)

とはいえ佐世保でけっこうな出費しちゃったので(ホント救急病院って金かかるorz)働いて金を稼ぐしかありません。自分は間違っても「競輪で稼ぐ」と言えないし・・・

というわけで、行ける人、車券買える人、頑張ってください!!(超何様!)
===
(おまけ)成功者より、失敗者の人生の方が、参考になる・・・かも?

悩みや苦しみを「甘え」の一言で片付けられると辛いよね。
たとえ実際その通りで、本人もうすうすそうだという自覚があったとしても。
というか本人も「甘えてる」と思っていればいるほどキツイと思う。

じゃあどうすればいい?それが分かれば苦労しない。
だけど少なくとも本人にとってはどうしようもないところまで追い込まれているのは事実だと思う。たとえそれがそれこそ本人の「甘え」にすぎなくても。

正解は・・・「逃げる」か「しがみつく」か、2つに1つだと思う。
本当は、逃げ道が見つからない限り「しがみつく」方がいいと思う。
それすらできない、耐えられない場合・・・逃げ道を探すしかない。
ただし一度逃げたらもう後戻りはできない。それだけの覚悟が必要。

・・・ってアンタはそれだけの覚悟をもって逃げましたか?
それこそ逃げるようにコソコソ逃げた人間に覚悟なんて存在するのか?

そういう状況が、ますます本人を追い詰め追い込んでいるんだろうな。
そして何より困ったことに心の奥で追い詰められてる状態を楽しんでる。

ホントどうしようもありませんな・・・だけどホントどうすればいい?
それが分かれば本当に苦労はしない。

それでもどんな形であれ行動を起こさせないと何にも変わらない。
そのために何をしたらいいか?を考えた方がいいかもしれない。
だからこそ困ったときはとにかく動け!なんだろうけど・・・

難しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。