2013年12月8日日曜日

天神!

大橋で試験があったので受けに行ったが遅刻したうえ撃沈orz
なんとなく海が見たくなったのでそのまま西鉄乗って天神へGO!

西鉄降りてすぐイムズ8階の献血ルームに気づきそのまま400ml献血。
「長時間歩いたりしないで」という忠告無視してベイサイドプレイスへ。

海見たりタワーのぼったりコスプレねーちゃん見たりカップ麺食べたり。
ついでに?福岡競艇に行って芝生広場で寝転んだりw

最後に警固公園だの新天町だののイルミネーション見て帰りましたとさ。
そこまで行ったらサテライト中洲に寄れよ!というツッコミはなしでw

いろいろあって本当に凹んでたけど、血を抜いて海見たら少し気が晴れた・・・
と思うことにする。

それにしても、福岡競艇も苦戦してるかも。「人減った」「店減った」感が否めない。
それでも競輪と比べものにならないくらい人は多い。(特に若者、家族連れ)
たぶん今日のレースは競輪でいうFⅡくらい(失礼)だと思うのに・・・なんで?

まちがっても広告の差・・・ではないと思いたい。
けど西鉄にも福岡競艇の広告あるんだなorz(確かJRにもあった気がする)

だけど競輪の開催情報って、一般の人が見る機会、皆無に近い気がする。
というか正直かなり貪欲に情報を得ようとしない限りなかなか入手できないかも。
(メーリングリスト登録するとかこまめにホームページチェックするとか・・・)

もっとも、(開催日など)情報を得たところで行くかどうかは完全に別物だけどorz
それでも競輪(場)の存在を知らない人が多いのは由々しき事だと思う。
===
(おまけ)勝手に・・・何となく吐きたい毒
今は大騒ぎしてるけど、放っておけばそのうち忘れる・・・国民なんてそんなもの。
そんな感じで世の中は動かされてしまっているんだろう。

というのはさておき・・・返せ返せと言っても無視すればそのうち忘れると思ってる?
それどころかいつまでもしつこく返せ返せと言う方が小さい人間と思ってるのか?
そういう考えにつけこんで、知らんぷりして、踏み倒すのが狙いなのか・・・?

こういうヤツ本当に大嫌い。返ってこないことも、バカにされたことも腹が立つ。
だけどいくら踏み倒された側が腹を立てても踏み倒した側は痛くもかゆくもない。
ホントこういうのって悔しい。だけどいくら悔しがっても(略)

だから寸借詐欺的なヤツ死ぬほど嫌いです。
競輪場内にはそんなヤツ、間違ってもいないですよね?

なんていうか・・・ほんの少しでも顔なじみになると金など無心されるのでは?的な恐怖だけは勘弁してほしいです。

我ながら超被害妄想と思いますが・・・過去に一度だけ、競輪場内で、お金を無心されたことがあります。(車券買うので百円貸してくれ・・・だったと思う)

さいわい断ったらおとなしく笑顔で引き下がってくれたから良かったけど・・・
たぶん、そういう恐怖も、まだ自分の中に残っているのかもしれません。

以上、ゲイツビルは見たのにサテライト中洲に行かなかった人間の言い訳でした!
===
(おまけ2)勝手に・・・毒吐いてすっきりしたので?音楽貼っとくw
THE BLUE HEARTS『リンダリンダ』
(貼った理由・・・ベイサイドブレイスで、超でかいドブネズミを見たw)

いくつか音源あったけど、アコースティックギターから始まらないと嫌だ!
というこだわりを持ってしまう私はブルーハーツ世代(年orz)

遠い昔の自分はこの曲聴いて号泣したけど、正直今の自分には泣けない。
それどころか「ケ」と思ってしまう・・・つくづく自分終わったなorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。