2013年12月7日土曜日

徹夜明けのひとりごと

自分の魂が腐りきってるのは今に始まったことじゃないけど、それにしても自分ここまで心が冷え切ってしまってるのか・・・ということを痛感させられた。

それでも笑顔を作ったり優しい言葉をかけたりはできる。
というかできるようにならなければならない。生きるために。

それができないのはかなり問題だと自分でも思う。
いい加減そういう技術を覚えましょう・・・正直、怖くてできない&やりたくない。

というわけで?間違いなく自分は「嫌い」の奥に「恐怖」がある。
迂闊に近寄るとどんな非道い目に遭うか、遭わされるか、わからない。

本人が勝手かつ一方的に創りあげた妄想にすぎなくても、そういう思いがある。
しかもいったん抱いてしまったらなかなか(どころか多分死ぬまで)消せない。

それでも笑顔を作ったり優しい言葉をかけたりするスキルは必要。わかっているけど、拒否反応すごすぎ・・・そのうち必要な報告・連絡・相談もできなくなるorz

そんなふうになっても自分の価値を下げるだけで何のメリットもない。
分かっているけど、本当に、なんで、そこまで・・・?

原因はいちおう分かっている(つもり)。
結局、自分は、噂やからかいのネタになるのが死ぬほど嫌!ということ。

傍からみれば本当につまらない・・・けれどどうしても許すことができない。
こういうとこ何とか・・・だけど本当に正直、何とかしてまで生きたいと思えない。

そして多分前から思っていたことだけど、競輪(場)に対しても、この思いがある。
なんでそんなこと・・・と自分でも思うけど、それでも、ヒソヒソコソコソ、噂やからかいのネタになっている、みたいな感情を抱くことは多かった。

それこそ超つまらなすぎの超被害妄想!
わかっていても、この感情をどうにかしないと競輪(場)へ行けないorz

そういうことだ。それでも生きるためのテクニックは必要だよ・・・。
===
(おまけ)勝手に・・・こういうときこそ「旅打ち」に限る!?
世間では広島GⅢはじめいくつか開催されているけど、私の心は早くも佐世保。

仕事の都合その他で行けないと思っていたが、思わぬ形で連休が取れるかも。
もし無事に連休が取れた暁には、是非とも大喜びで馳せ参じさせていただきたい。
そして光り輝くハウステンボスとか、西海パールシーあたりの海とか・・・❤

そのためにもテクニックは必要だよ~遊ぶための金をしっかり稼ぐためにも。
プラスしっかり遊ぶため、身体の調整を行わねば・・・かなり歩くと思うしw

ってまだ連休が取れるかどうか決まったわけじゃないんですけど・・・
とりあえず、無事に連休が取れることを祈ろう。ぬか喜びだけは超勘弁orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。