2013年12月9日月曜日

12月9日のひとりごと

広島GⅢは川村晃司(京都・85期)記念初優勝?おめでとうございます。

地元プロ野球チームの契約更改。更改してもらえるだけ有り難いと思え!
そんなふうに思わせたら球団としてアウトと思うが、現実はそんなもの。

それでも一方で人知れず戦力外となりチームを去る選手がいるのも現実。
しかも(球団的には理由があるとは思うが)いまいち理由が分からない。
何よりファンが納得できない・・・そんな選手がいるのも現実。

そこでふと思う・・・もう野球やらないなら、競輪やってくれないか?

競輪はある意味プロ野球よりシビアかもしれないけど、それでも本当に自分の実力「だけ」で勝負する世界・・・だと思う。(だからある意味プロ野球よりシビア)

プロ野球に比べ収入は高くないし(失礼)、落車による怪我などリスクも高すぎると思うし、それ以前に簡単に競輪選手になれる世界では断じてないと思うし・・・
(プラス試験に合格しても1年は収入なし&隔離生活を強いられるし)

それでも勝負に対する執念があれば、何とでもなる・・・とも思う。

というわけで、競輪界のためにも、元プロ野球選手のみなさま、競輪選手を目指してください!(そっちが本音かい!)
===
(おまけ)ちょっとだけ毒吐き・・・イベントについて
何のためにやるんだろう?少なくともお客さまのためでは断じてない。
しょせんはイベントする人たちの実績作りと自己満足のためだと思う。

それよりも非道いと思うのは、イベントをダシに無茶ぶりというか見せしめというか個人攻撃というか晒し者というか・・・そういうのだけは絶対にやめてほしい。

だけどそういうこと平気でする人、けっこう多いんだよな・・・orz
カメラの暴力も非道いと思うけど、ステージ上の暴力はもっと非道い。
そういうのが垣間見えると本当に嫌な気持ちになる。

そういうこともあり、自分はイベントというものが好きではない(むしろ嫌い)。
ううむ、けっこう重症ですな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。