2013年12月26日木曜日

徹夜前のひとりごと

ホークスのファーム拠点が筑後市に決まったそうで。
おめでとうございます。

実際にはまだ先(2016年?)らしいけど、球団的には佐賀とか熊本とかも視野に入れた営業活動できるからよろしいんじゃないの?
それくらい野球熱も冷めてしまったな・・・しみじみorz

それにしても、野球にしろ競輪にしろ、なんでこんなに冷めてしまったんだろう?
自分なりに考えても、いまいち答えが見えてこない。

余裕がない、将来が不安・・・は以前の方が非道かったと思う。
だけど(だからこそ?)逃げるようにのめり込んでいた。
実際は今の方がずっと余裕もなく将来に不安を抱いてるかもしれないが・・・

それでも今の自分の状態ではっきり言えるのは、いまいち落ち着ける、くつろげる、リラックスできる・・・という感覚がなくなった。職場でも、家の中でも、旅先でも。

とりあえず家の中をもう少しきれいにしなければと焦りつつ一方でこれくらい汚い方が自分は落ち着くなどといった屁理屈こねる悪循環をどうにか・・・する気ゼロw

それでも家の中で落ち着かないというこは家の中少し変えた方がいいと思う。
少し・・・では絶対済まない気がする(だから気がめいってる)は言い訳。

分かっているけど、手を付けたくない。
今のところ汚い以外はそこまで困る状態でもないし・・・おい!

とりあえずゆっくり部屋の片付けできるくらいの心の余裕を持ちましょう。
その前に徹夜に備えて体力温存・・・つくづく自分オワッテルorz
===
(おまけ)終わりついでにチラ裏クレーム?
①自分が通ってる病院限定?
最近、医者とか看護助手とかの物言いが威丈高というか上から目線すぎ。

今のうちから毎日しっかりメンテナンスする必要がある、と言うのは分かるけど、あまりに脅しが強すぎて、なんか萎える。

正直、そこまでしなければダメというならダメになってもいいと思えてしまう。
だけどこういうヤツほど実際にダメなったら文句言いまくるんだろうな・・・

あと繁盛してるのは大変けっこうだけど「次のお客さまが待ってますから」と早々に追い出すような言い方されるとムカついてしまう。ホントケツの穴小さいw

②せめて袋の中に入れろ!それはそれで問題だが・・・
自分のアパートのゴミ捨て場に、他人が出した指定ゴミ袋の取っ手?に、ゴミの入ったスーパー袋を結びつける輩がいる。

たぶん近所の一軒家の方だと思う。ゴミの中にあった個人名を見た限り。
(郵便物や薬袋など個人名が特定できるものの捨て方には気を付けましょう)

なんだかなあ・・・いくらご立派なお家に住み、ご立派なお車をお持ちで、お上品そうな身なりをされていても、これじゃあね。他にもゴミ捨て場はあるのに「あえて」アパートのゴミ捨て場を選んでるあたりも妙に腹が立つ。

一方で犯人が自分と同じアパートの住人ならそこまで怒ってないだろうとも思う。
家もち車もち金持ちのくせに・・・ケ!!(違ったらごめんなさい)

つくづく自分はケツの穴が小さい。分かっているけど、腹が立って、仕方ない。
かといって現場を押さえ文句を言ったところでトラブルの素にしかならないし・・・

それでも「指定ゴミ袋くらい買えよ!(自分ですら買ってるのに!)」と思うのです。
つくづく自分ケツの穴(略)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。