2013年12月5日木曜日

危機感

天気も良く絶好の自転車日和・・・だけどペダルが踏めないorz
仕方ないので散歩に出かけたら途中で何度もひざカックンorz

いわゆる1つのサルコペニア?ロコモティブシンドローム?
簡単にいうと筋力低下、運動器の衰え、転倒リスク、要介護リスク激高!

さすがに凹みました・・・けれど正直これ以上疲れたくないorz
(運動不足ゆえかえって疲れやすい、疲れが取れなくなってる気するのだが)

それでも年を取るほど身体を維持するため意識的に運動せねばならない。
たぶんこれは間違いないことだろう・・・ああ面倒くさい!

というか、最近の健康体操ブームみたいなの、けっこうしんどい。
1つ1つの運動は大したことないかもしれないが、けっこうな回数こなして1セット、しかも1日何セットかやらないと意味がない!みたいな。

事実かもしれないが、きちんとできる人、そんなにいないと思う。
少なくとも自分は無理、というか生理的に受けつけない(単に面倒なだけ)

それでも今からでもやることやっとかないと大変だよ~
既に自転車に乗れなくなった、歩くこともままならなくなってきたしorz

とりあえず、ラジオ体操がんばろう・・・だけどこれも正直しんどいorz
寝てるだけ、座ってるだけでできる足腰鍛錬あればいいのに・・・なんのこっちゃ!
===
(おまけ)迷惑でしょうが・・・選手会ブログに乗ってたからしゃーない?
岐阜FⅠで八谷誠賢(福岡・77期)選手がA級優勝。しかも完全優勝とか。
プロフィール見ると来期はS級に返り咲くようで・・・おめでとうございます。
===
(おまけ2)ちょっとだけ愚痴をば・・・
いったん捨てたら二度と戻ってこない。わかっているけどいまだに後悔してる。
どうしてもそういうふうになってしまう・・・困ったもんです。

それにしてもつくづく自分捨て方ヘタだ・・・orz
というか、小さいころから持ってるモノほど、実は捨ててはいけないモノかも。

そういうこともあって古本屋めぐりやめられない。
いわゆる1つの未練ってヤツです(泣)
===
(おまけ3)秘密保護法法案が強行採決されたとか
どういう法律か知らないし、どういう形で強行採決されたのか知る術はない。
けれどどんな形であれ採決してしまえばこっちのもの。

世の中なんてそういうものです。つくづく日本はアメリカの狗だね。
===
(おまけ4)最近更新が早い気がする・・・
今週の「くるリンGO!GO!!」はあきない祭でのローラー体験など

さすがにぼちぼちオープニング映像変えなきゃダメなんじゃないかな??
(引退された選手がちらほら映っている・・・泣)

自転車に乗れない(ペダル踏めない)人間がローラーになど(略)orz
「くるリンフェスタ」1月2日・・・間違いなくこの日は仕事orz

とりあえず、ペダル踏める脚は取り戻したい・・・どうすればいいんだろう?
===
(おまけ5)とりあえず、運送会社を訴えてもいいと思う
いわき平で選手6人の自転車が届かずやむなく欠場になってしまったとか。
真っ先に思ったのが、どの運送会社?(6人とも同じ会社?)ということ。

あまり運送会社のお世話になることはないが、正直あまりいい思いしてない。
違う部屋に不在伝票入れられたり、逆に違う部屋の不在伝票が入ってたり。

いちばん非道いのは配達日を指定してたのに荷物が来ない。
その日ずっと家にいたのにノックやインターホンもなし。不在伝票も入らず。
たまりかねて電話すると「行ったが不在だった」「伝票は入れた」の1点張り。

すべて同じ会社。そのせいもありその会社じゃないかと勝手に思っている。
違ったらごめんなさい・・・だけど大手なのに非道すぎるぞ〇ロネコ!
(この場を借りて私怨を吐き出させていただいたことを深くお詫びいたします)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。