2021年8月16日月曜日

8月16日

夏草や 兵どもが オケラッタ
(兵ではないがあまりにも突き刺さりすぎるorz)

それはさておき、COVIDー19の影響もあって、献血者が足りないらしいけど、自分、まだワクチン2回目うって2週間たってないからダメだよね・・・と思っていたら、ファイザーもモデルナも、ワクチン接種後「48時間」たったら献血できるらしい。

なんだ余裕でできるじゃないか。
血液濃度がオッケーなら、だけど。

あらためて自分つくづく自分情弱だと痛感。
(ぶっちゃけ2週間or3週間ダメと調べるまで信じていた)

それでも本当に伝えるべき情報は封印され、徒に不安をあおり混乱を招く(デマを含む)情報ばかり拡散される(あくまで個人の偏見)

自分にとってプラスになる情報「だけ」集められればいいのだが。
だけど実際は自分にとって「都合がいい」情報しか集めない。
それは車券も同じ・・・だけどそれでも私情は捨てられない。

わかっちゃいるけどやめられない。それでも車券以外はもう少しアンテナの精度をあげようぜ!支離滅裂失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。