2021年8月27日金曜日

8月27日

競輪とは関係ないけど読めば読むほど「フザケンナ」な件。

パラ選手村で自動運転バスが視覚障害選手に接触、全治2週間 自動運転なのに人的ミス原因の事故「悪い冗談にも程がある」と厳しい声(中日スポーツ)(自分が見た限り事故が起きた状況が詳しい記事を貼りつけたつもり)

最初は別の記事(単に選手村で事故が起きた的な内容)を読んで、つい先日お国に7,000円も寄付させられた人間、横断歩道上を歩いている人がいるのに止まらなかったのか?何この運転手フザケンナ!と思った「が」

次に見た記事は「バスは自動運転」これだけ見ると、え?自動運転って、横断歩道を渡ってる人がいても止まらないの?なにそれ怖い、挙げ句「まさか欠陥車?」とか「まさか選手村は公道じゃないからそんな機能をつけなかった?」などととんでもない誤解まみれになった(本当に申し訳ない)

そして上の記事、車はちゃんと停まった「のに」オペレーターが、人がいるのを気付いていた「のに」発進ボタンを押した、ってこと??
(あまりに想像の上をいきすぎて思考がフリーズ・・・)

以下、不謹慎極まりない感想の羅列。

ああ、これ、自動運転で車が止まっていなければ、速度を落とさずそのまま(以下自粛)なヤツだ。怪我の程度が軽いことを祈りたいが、頭を打っているのなら、しばらく体のバランスが崩れるかも。(後述;結局試合は出ないとか・・・こんなことで今までの努力を潰されるとか怒)

あらためてムカムカするわ。
自分も気をつけねば。歩行者としても、運転者としても。

最後に、こういう場合、賠償責任はだれ(どこ)になるんだろう。
オペレーター?トヨタ?東京都?JPC?
超不謹慎な感想失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。