2021年8月5日木曜日

8月5日

2回目のワクチン終わった。
いまのところ副反応らしきもの(左腕の痛み含め)一切なし。

ただ、今回の人は注射中(ワクチン注入中?)痛かった。
これまでのインフル予防接種の経験上、こういうときって、数日後に熱が出たり腫れあがったりするんだよな。(あくまで個人の経験)

というわけで天神岬の新商品(?)かき氷(マンゴー)。

超失礼かつ正直な感想、これで500円は高いな。
いくらプレミアム商品券で実質3分の2価格とはいえ。

その後、折角だからと、平日の昼しかやってない、近所の美味しい店に行ったはいいが・・・

どうしてみなさん、飯食いながら、マスク外して、おしゃべりする!?
いくら自分が1人で黙食してても意味が無さすぎorz
しかもすぐ隣のテーブルの対面の人(おいおいこれ自分モロじゃん)

ピーク時を外して行ってコレだから、ピーク時はもっとひどかろう。
東電で感染爆発が生じかけてる背景にもこういうのあるんでね?
けっこう大規模(大人数が利用できる)食堂で(以下略)

本当はもっと書きたいことあるが東電さん?が草刈始めたので車を移動させないと。(刈る側からすれば車は邪魔かつ危険すぎるから)

それ以前に選挙カーうるさいから町外に避難したいと思ってたし。
というわけで一旦撤収。合掌。
===
(後述)ワクチン余談など
ワクチン待機中、看護師から言われたこと。

(1)ワクチンを打っても(重症化リスクはさがるけど)感染するし感染させる(くれぐれもマスク着用・手指消毒など今までどおりの対策を)

(2)いわきの方では感染者が爆発的に増加している(おらが町ふくむ他の市町村から看護師や保健師が応援に駆り出されている)

(3)だから、特にいわきへの、不要不急の外出は絶対にやめて(既にベッドは満床に近く、このままだと助かる命も助けられなくなるから)

というわけで、実は7月31日の土曜日に許可証が届いてたけど、今回は自宅でおとなしく観戦&参戦に徹します。

詳しくは知らないが、いわき市内の施設(図書館、公民館、ほるる、海竜の里など)8月7日から22日まで休館になるらしい。

それでも平は客を入れるのか?(しかも全国各地から)

臆病といわれようとも卑怯者といわれようとも古事記よばわりされようとも、開催そのものを中止にされないためにも、平オールは(オールも)無観客にしないとダメと、自分は思う。

それでも平は客を入れる気マンマンなんだろうな。
でなければ既にヤバイ状態だった金曜日?(届いたのが土曜(31日)だったから勝手に推測)に発送したりしないと思うから。

マジでやめてくれ、と個人的には思うが、中の人たちにいわせると、部外者のくせに足ひっぱるようなこと言うな、なんだろう。戯言失礼。
===
(追記)平オールスター無観客が決まりました
https://keirin.jp/pc/topicsdetail?nnum=8693

転売ヤーどもは、後日送付のオリジナルグッズも転売するんだろうな(怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。