2021年8月6日金曜日

8月6日

オールスタードリームレースの裏側(?)みたいな動画が公開されていた。

個人的には模擬レースは既に別に存在するから、あくまで「メイキング」「裏側」にこだわってほしかったかなと。

そこでふっと思い出す動画がある。競輪はじめて間もないころ見た動画。

実際のところ、これはこれで不満(だから中の人誰よ?等)
(おそらく91期の誰か+当時の教官の誰かなんだろうけど)

それでも模擬レース鑑賞会とかいいから、もっと中の人たち映せ!と思う。(個人的にはレース後にあらためて各選手への感想を略)

というわけで、次ある?はさておき、是非とも次の参考にしていただければと思う。超何様失礼。合掌。
===
(おまけ)広島に原爆が投下されてから76年
空襲と原爆と枯葉剤をひとくくりにしてはいけないと思うが、それでも上空から地上を攻撃するという発想は、本当に恐ろしい。

今ならそれこそドローン使って簡単にいろいろできそうだから尚更。
さらにエスカレートして戦闘用?殺人AIを開発してる国もあるとか。 (ソースは不明なのであくまで都市伝説であってほしいと願うばかり)

人間は、その気になれば、いくらでも残酷になれる。
「正義」という大義名分の有無に関係なく、無限にエスカレートする。

いいとか悪いとか関係なく「遊び」「ゲーム」にも発展してしまう。
他人を〇〇まで追い込んでも「遊び」「ゲーム」だから罪悪感ゼロ。
あまりにも「よくあること」すぎて恐ろしい。

かなり脱線してしまった。
それでも人間が残酷にならずに済むよう、目の前の競輪に集中しよう?
まちがっても車券はずしすぎて残酷にならないように。。長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。