2021年8月24日火曜日

松戸GⅢ最終日

優勝は松浦悠士選手(広島89期)でした。おめでとうございます。
二車複でガミでも当たればオッケー♪(昨日全敗だったから尚更)

いろいろあってモヤモヤしてるけど優勝おめでとう。合掌。
===
(おまけ)思っても言ってはいけないモヤモヤ
どんなに感染者が出ても絶対にクラスターが発生したとは言わず、廃炉作業には影響ないと言いはる場所が、福島もといフクシマにはある。
(フクシマという言葉は嫌いだが皮肉をこめてあえて使わせてくれ)

多少なりともそこで働く人(出入りする人も含む)と接する機会がある場所に住んでいる人間にとってはけっこう恐怖。

敷地とても広い&働く人も数千人単位なので、人口密度とか感染者数と従事者数の割合とか考えると、クラスターではないかもしれない。

それでも「数千人単位が働く」場所だから、食堂とか休憩室とか更衣室とか喫煙室とかがとんでもないことになっていないか?

自分も何かあるとすぐ疑われる側の人間なのにこの考え方は非道いと思う。
それでも毎日のように感染者が出たという報道を見ると恐ろしくなる。

個人的には、何人感染者が出ても、絶対に「クラスター『ではない』」と報道しつづけていることに、どうしても違和感と恐怖を禁じ得ない。

加えて、感染者が出ても、しかも今回は前回よりはるかに凶暴で危険なデルタ株なのに、前回より対応がゆるゆるなのが恐ろしい。

いたずらに不安をあおりたくないから検査しないというなら逆効果と思うが。単に検査キットが足りないだけ?
どこ管轄の保健所かによって対応が変わる、みたいなことも聞いた気が。

例によって、情報が一部の人たち「だけ」に集中しているのか、わざと情報を伝えないようにしているのかは知らんが、自分のところには、他人同士で会話しているのを半ば盗み聞きして得た情報しか入って来ないので、どこまで正しいかなんてわからない。

それでも前回より危険度は高いと思うのに前回より対応ゆるゆるゆる(たぶん今回はなんらかの症状が出ない限り検査なし)なの恐ろしい。

自分は一応ワクチン2回打ってるから、他の人よりはリスクが低い(少なくとも重症化リスクは低いはず、たぶん)

だけどまだワクチン未接種(たぶん)しかもまさにその危険な場所に行った人たちを検査しないって・・・???

何が正しくて何が間違っているかは分からないし、必要以上に怖がっているだけかもしれない。それでもモヤモヤが消えない。私事失礼。
===
(おまけ2)そういえば今日からパラリンピックだった
障がいがあろうがなかろうがキラキラ輝ける人こそ正義!みたいな間違ったメッセージを捏造し受け取りそうで怖い。

それでも少なくとも自分が感じる今の世の中は、キラキラ輝くことも人生たのしむことも悪みたいな感じになってしまって(以下自粛)

キラキラしてる人を妬むあまり醜く歪むようになったら終わりだ。
わかっていても抑えがきかないを言い訳にするのはもっと(略

愚痴失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。