2021年8月9日月曜日

8月9日

明日から平オールスター。残念ながら無観客だけど開催されてよかった。それくらい今の福島、特にいわきはヤバイ。

だから本当に今回はおとなしく自宅観戦&参戦がベストだな。
他の競輪場・場外売場も無観客・販売中止が相次いでるみたいだし。

とはいえ、多少ならずとも、オールスター客とか関係者とかによる経済効果を期待していた人たちは辛いよなぁ。

あと「家にいたくないから」競輪場とか場外売場とかで車券を買ってた人(いるのか?自分以外にぉぃ)

本当はこんなこと絶対に言ってはいけないのは分かっているけど、もし万一、許可証が当たっていて、既に旅館やホテルの予約もしちゃっているような人は、旅館やホテルから一歩も出ず、サテライト旅館・ホテルしてほしいな、とか考えてしまう。

パソコン無料貸出とか、フリーWifiとか、(個人的には食堂・レストランでの食事が一番こわいので)部屋まで食事を運んでくれるサービスとか、そういうの、お得にやってもらえれば、ワーケーションも兼ねて、サテライト旅館・ホテルする人もそれなりに・・・と思うのはお花畑すぎる。

わかっているけど、お祭りレースには、お祭り参戦したい。
自宅参戦だと雰囲気でないから、いい方法ないかな?
こんな状況でなければ本場→快活みたいなこともしたかった。

つくづく新型ウイルスが憎い。合掌。
===
(おまけ)長崎に原爆が落とされて76年
今更だが、小学校中学校(高校も?)この日は登校日で、平和教育があって、そこでは、広島が原爆、長崎が水爆、と教わった気がする

だから(原爆と水爆の効果を比べるため)2箇所に落とした?とも。
(実際は広島も長崎も原子爆弾らしい)

だから何?といわれればそれまで。
ただ、原爆おとさなくても戦争は終わる状態だったのに、核で世界を支配するために爆弾を落とし、なおかつ人体実験もしてたのか!

真珠湾攻撃に関しても、実際は暗号を解読していた「が」「わざと」日本に攻撃させることで、日本ヘイトをあおり、戦争を正当化したとか。

そんな暗い怒りは、まちがいなく現在も抱いている。
(だから一部のアメリカ人やアメリカ作品などを除き、アメリカは嫌い)

戦争の悲劇も核の恐ろしさも風化させてはいけない。
けれど戦争や核で生じた怒りや憎しみは・・・?

百年の恋は一瞬で冷めるけど、一瞬のヘイトは永遠に冷めない。
それどころか年月がたつほど(封印させたつもりでも)強くなる。
自分はそう思っている。だから恐ろしいとも。

怒りや憎しみの連鎖を断ち切ることはできるのだろうか?
核や戦争とウイルスを一緒にしてはいけないが、怒りも憎しみもどんどん燃えひろがっているような今の世の中で。

実際には無理と思うけど、一瞬でも忘れさせるものがあればいいと思うし、そういうものをたくさん増やしていけばいいと思う。

ガンバレ競輪(重w
長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。